Takagaki

STAFF BLOG スタッフブログ

2018.12.05

【和歌山で注文住宅】新築建設で取り入れたい便利な部屋の機能

「せっかく新築を建てるなら、後から後悔したくない!」

このように思う方がほとんどなのではないですか?

 

新築での生活をより良いものにするために、

便利な設備や機能はできるだけたくさん取り入れたいですよね。


今回は、新築を建てるときに、

どんな部屋にすると便利なのかご紹介します。

 

□部屋収納

部屋に作り付けの収納を取り入れようと思っていらっしゃいませんか?


作り付けにすると家具を置く必要がなくなって、

余分なスペースがなくなり部屋を広く感じることができるので良いですよね。

 

部屋収納でよくあるのがクローゼット収納です。

 

クローゼットを考えるときに注意したいのが、

服をしまうスペース以外の活用方法です。

 

服を吊るためのパイプは長さ段数に気を付けて、

服以外の小物などを収納できる棚を設けるなどの工夫をします。

 

それだけでぐっとクローゼットを有効活用できるようになります。

 

壁面収納も必要なものをすぐに取り出せる便利な部屋収納です。

 

シェルフのように収納品を見せる壁面収納も

おしゃれなので最近は人気ですね。

 

しかし、むやみやたらに壁面収納を作ってしまうと

部屋の広さを圧迫してしまう場合もあるので。。。

 

「何のための収納スペースなのか」ということを意識して作ると、

スペースを有効に活用できるようになりますよ。


□あったら便利な機能と設備

*浴室乾燥機

「明日までに子供の体操服を洗濯しないといけない!」

それなのに今日はあいにくの雨。。。
そんな時にとても役に立つのが浴室乾燥機です。


屋外で洗濯物を干すことができなくても、

お風呂につるしてボタンを押すだけで洗濯物が乾いてしまう優れものです。

 

毎日たくさんの洗濯物を回し続けなければいけない、

忙しいファミリーにはおすすめです。

 

*太陽光発電

初期投資に費用がかかるものの、

そのあとは毎日の電気を賄うことができる上に、

たくさん発電できれば電気を売ることだってできるのです。


環境にもお財布にも優しい太陽光発電機、

あなたの新築にも取り入れてみてはいかがですか?


□最後に

今回は、新築を建てるときに、どんな部屋にすると便利なのかご紹介しました。
今回ご紹介した設備以外でも、あると役に立つものがたくさんあります。


楽しいお家づくりだからこそ、

細かいところまでこだわって作っていきましょう!

PRESENT

資料請求してただいた方に
高垣工務店の魅力をたっぷり詰め込んだ
“TAKAGAKI GIFT BOX”を無料プレゼント