株式会社高垣工務店

STAFF BLOG スタッフブログ

2018.12.29

注文住宅を依頼する業者選びの際に押さえたいポイント

「注文住宅をお願いする業者選びが重要ってことは分かるけど。。。

  どのように選んでいくのが良いのだろうか?」


自身の希望や思いの詰まった注文住宅、

一番信頼できて納得のいく業者に依頼したいですよね。


そこで今回は、、、

注文住宅において業者を選ぶ際に押さえておきたいポイントをご紹介します!

 

 

□注文住宅の業者選びの際に押さえておきたいポイント

*技術力があって経験豊富か

注文住宅の工事の中には他では

あまりしないような特殊な工事をすることもあるかもしれません。


建売住宅で施工実績が多くても、

自身が希望しているような工事をしたことがないようだと。。。

うまく作ることができない可能性もあります。


技術力があるのはもちろんのこと、

依頼する工事と似たようなものの施工経験があるのかということも

選ぶ上ではチェックしておきたいものです。

 

 

*自身と相性が良いか

業者選びで忘れてはいけないのはその業者と相性が良いかということです。


費用が適切で技術力が高そうで保証も提示してきたとしても、

「愛想が悪い…」と感じてしまうと契約するのがはばかられますよね。


高額な契約をしますし、

設計から施工を経て保証の期間まで長く付き合う大切な相手となるので、

一緒にいて楽しくなってくるような業者を選びましょう。

 

 

□最後に

今回は、注文住宅において業者を選ぶ際に

押さえておきたいポイントや注意点を紹介しました。


長く間柄を持つ相手となるので、

ポイントを把握しつつ納得のいく業者選びをしていきましょう。

PICK UP EVENT

あなたに、もらって欲しいものがあるの…TAKAGAKI GIFT BOX あなたに、もらって欲しいものがあるの…TAKAGAKI GIFT BOX