2014.02.09

スタッフブログ

高次元の確認方法

WRITER

WRITER山本 有輝

どうも、設計担当の山本「ボン」です。

 

 

みんなの更新がことごとく遅れている昨今、

当てつけか!?とばかりに食い気味での更新、

第2火曜日担当のボンです(改めまして・・・)

 

 

 

さて、懲りずに続ける「今日の一言」

 

 

 

高垣で生まれる名言の数々のほんの一握りを

ご紹介する好評なのかどうなのか分からない

このコーナー・・・・・・・・。

 

 

 

 

今日の主役はゆっけこと窓口担当の西本さん。

 

 

いつも言葉づかいがキレイで丁寧な物腰のゆっけ。

 

感動体質で、お客様との思い出には120%の確立で涙を流すゆっけ。

 

努力を惜しまない、人が喜ぶ事には時間を惜しまないゆっけ。

 

 

 

 

(こんだけ褒めとけば少々イジっても大丈夫だろう、

            なんて姑息な思惑は一切ございませんwww)

 

 

そんな人なんですが・・・

 

先日、僕の先輩であり上司の湯川主任(千代屋)との会話の中で、

 

気になった言葉がこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西本 ねりあわせ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(湯川さん、ちょっと打合せの内容のねりあわせお願いします)

 

 

 

 

 

え~っと、ねりあわせ?

 

ね、ねりあわせ

 

 

 

 

 

うん、あの~、そうだよね、

 

 

すりあわせ、ですよね?

 

 

 

かなり高次元の確認方法です、「ねりあわせ」

 

何かおいしそうな確認だな、っと横で聞きながら思った僕も僕です・・・。

 

 

 

 

今回はこんな感じでふわっと終わっとこうと思います。

 

 

※ちなみに、スタッフからの苦情・意見などは一切受け付けておりません

 

 

あしからず( ̄▽ ̄)

 

 

では、また来月(≧▽≦)ノ

WRITER

WRITER

山本 有輝

スタッフ紹介へ

高垣工務店の文字や絵を描いているのは可愛いお姉さんではなくて…実は僕です。設計士として、イラストレーター・文字コーディネーター(自称)として、イメージをカタチにしていくのは得意です。お施主さまの人生に寄り添うスタッフが高垣の誇り、その会社のイメージをはっきりと伝えることが僕のできる1つの家づくりです。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る