Takagaki

STAFF BLOG スタッフブログ

2019.05.15

注文住宅のモデルハウスを見学するメリットを和歌山の工務店が解説

「住宅を買いたいけれど、具体的なイメージがわかない」
「モデルハウスに見学に行くと何かいいことがあるのかな?」


注文住宅を購入するときに、

このような悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?


モデルハウスに行くのは面倒くさいと思っている方は多いかもしれません。
しかし、長く住む家だからこそ、選ぶときには絶対失敗したくないですよね。


そこで今回は、モデルハウスを見学するメリットについてご説明します。

 

 

□マイホームをイメージできる

最近はインターネットでも簡単に情報収集できるようになりました。

しかし、部屋の広さや使い勝手といった情報は、人によって感じ方は様々でしょう。


モデルハウスでは、実際に行って体感してみないと

わからない情報を知ることができます。


見学してみると、HPやカタログで見た情報と違った、

という発見があるかもしれません。


また、気になる家があれば別の時間帯に

もう一度訪れてみるのもおすすめです。

 

というのも、外壁の色や日当たりは時間によって

全く違って感じることがあるためです。

 

□気になったことをその場で質問できる

「モデルハウスがおしゃれなのはわかるけど、予算に合うか心配」

という方は多いのではないですか?


注文住宅を購入するときに特に気になるのが、

ローンの返済や予算といった資金面ですよね。


モデルハウスでは、そのような悩みもその場で相談できます。
疑問に思ったことや不安なことは、どんな些細なことでもどんどん聞いてみましょう。

 

□住宅に関する知識が身につく

住宅に関して質問するうちに、

建材や工法の細かい知識を得ることができます。
さらに、カタログやインターネトには載っていない最新の情報にも触れることができます。


また、他の見学会やイベントの情報も手に入るので、

気になる住宅会社さんを比較する材料になるかもしれません。

 

[caption id="attachment_4063" align="alignleft" width="1024"] SONY DSC[/caption]

 

□まとめ

以上、モデルハウスを見学するメリットについてご紹介しました。


「百聞は一見にしかず」という言葉があるように、

住宅も実際に自分の目で見て体感することで気づくことがあるものです。


住宅のイメージがわかずに困っている方や、

住宅を購入するうえで不安なことがある方は

ぜひモデルルームを見学しに行ってみてはいかがですか?


この記事が、皆さんの住宅選びの参考になれば幸いです。

PICK UP EVENT

PRESENT

資料請求してただいた方に
高垣工務店の魅力をたっぷり詰め込んだ
“TAKAGAKI GIFT BOX”を無料プレゼント