2017.11.07

スタッフブログ

世代・趣味・いろいろ。

WRITER

WRITER山本 有輝

こんにちは、大変ご無沙汰しております。

 

32歳の山本(梵)です。

 

 

 

フレッシュなメンバーのブログに押され

 

更新が滞っていた梵、でございます(カープ風)

 

さて、僕が今まで何をしていたかと申しますと

 

相変わらずですm(_ _)m

 

 

 

相変わらず体重は減らず、体力の低下も

 

順調に進んでいます(運動しなければ…)

 

 

 

 

 

今日書きたいのはそんなことではなくて。

 

「世代」

 

本日のテーマはこれで行きたいと思います。

 

 

突然ですが皆さんゲームウォッチって

 

知ってますか?

 

無題の画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲームウォッチ…1980年発売。

任天堂開発による初の携帯型ゲーム機。

ゲームソフトは本体内のROMに書き込まれた

「1ハード1ソフト」の形式(Wikipedia参照)

 

僕でギリギリの世代?もう少し前かも。

 

 

 

先日会社でお昼を食べていた時の話。

 

何かのきっかけでゲームの話になった

 

僕とパプリカさん。

 

 

最近のゲームはもうわからないな~って

 

話になって…。世代を感じる30代…。

 

 

以前のブログでカープがゲーム好きって

 

いうことは知って頂いたかと思いますが。

 

 

 

パプリカさんがおもむろに

 

「カープ、ゲームウォッチって知ってる?」

 

カープが若干の思考時間を経て

 

 

 

 

 

「いや…………知らないです。」

 

 

でしょうね。僕も検索して画像見て

 

あーって懐かしくなりました。

 

 

 

 

パプリカ

「ちっちゃいゲーム機でな、

 

いっときめっちゃ流行ってんで。」

 

 

 

 

カープ

「ほう。」

 

 

 

 

パプリカ

「1個のゲーム機で1個のゲーム内容やねん。」

 

 

 

 

カープ

「ほう?」

 

 

 

 

パプリカ

「今みたいにカセット入れ替えて色んな

ゲーム出来るわけじゃないんやで。」

 

 

 

 

カープ

「・・・・・・・・・。」

 

 

 

 

「すーちゃん、カセットて。

今もうそれも古いっすよ。」

 

 

 

カープ

「パプリカさん、現在の主流は徐々にではございますが

ダウンロードとなってきております。」

 

 

 

 

パプリカ

!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

というジェネレーションギャップを感じた

 

とある昼下がりをどうしてもお届けしたく

 

長々と書きました。

 

 

 

 

 

もう、カープはスーファミのカセットの

 

読み込みができなかった時の、

 

裏面を「ふー」って吹く行為なんて

 

分かんないんだろうな。

 

 

 

 

そんな、世代の差を感じたっていう話です。

 

 

 

 


 

張り切って 5週連続イベント開催中!!

 

たかがき 秋の「いえまつり」

 

詳しくはコチラ

 

高垣工務店といえば、お家。

 

お家づくりを考え始めた方、悩んでる方、相談したい方

 

もしくは、今の住まいに不便を感じてる方、耐震に不安を抱えてる方、

 

何かしたいけど、よくわからない方・・・などなど

 

 

 

 

そんな方の何か力になれれば

 

新築スタッフ・リフォームメンテナンスお節介屋スタッフ

 

そろってみなさまのご来場をお待ちしております♪

bff2ce93991a9e0ef47be093efeeced2-657x139


 

WRITER

WRITER

山本 有輝

スタッフ紹介へ

高垣工務店の文字や絵を描いているのは可愛いお姉さんではなくて…実は僕です。設計士として、イラストレーター・文字コーディネーター(自称)として、イメージをカタチにしていくのは得意です。お施主さまの人生に寄り添うスタッフが高垣の誇り、その会社のイメージをはっきりと伝えることが僕のできる1つの家づくりです。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る