2020.08.05

家づくり日記

和歌山で注文住宅を購入する方へ!ロフトの設置にかかる費用を解説します!

img

「注文住宅にロフトを設置したい」

このようにお考えの方はいませんか。

プライベートな空間を作り出すロフトを設置したいとお考えの方も多いかと思います。

そこで今回はロフト設置にかかる費用を和歌山県の工務店が紹介します。

 

和歌山で注文住宅を購入する方へ!ロフトの設置にかかる費用を解説します!

 

□ロフト設置にかかる費用とは

注文住宅でロフト設置にかかる費用は、1つの階層内に作る場合は4畳で40〜60万円程度かかります。

新たに階層を増やす場合は、4畳で50〜100万円程度と少し費用が高くなるでしょう。

また、大理石などのグレードの高い素材を使う場合にはさらに費用が高くなります。

 

ロフトは、人が出入りしたり物を置いたりするため、丈夫な作りにする必要があります。

そのため、部屋を1つ作るのと同じくらいの費用がかかる場合もあります。

 

□ロフトを設置するメリットとは

*収納スペースを確保できること

ロフトを設置するメリットとしてまず挙げられるのは、収納スペースの確保です。

スノーボードやサーフボードなど季節物のグッズを保管する場所としてもおすすめです。

急な来客のための荷物隠しにも活用できますよ。

また、物が見えない場所に収納することで、見栄えも良くなります。

 

*居住空間としても利用できること

ロフトは部屋の半分程のスペースを持っており、寝室や収納スペース、仕事部屋、ペット部屋など、様々な方法で活用できます。

また、ロフトを設置することで部屋が2つの機能を持ち、生活にメリハリがついたと感じた方もいらっしゃいますよ。

 

ロフトを設置したい方の中には、「屋根裏や高い場所で過ごすのが楽しい」とお考えの方も多いですよね。

広い家の中で狭くて落ち着ける心地良いスペースを作ってみてはいかがですか。

小さなお子さんがいるご家庭にも秘密基地のような遊び場として人気がありますね。

 

*空間が広く見えること

ロフトを設置することで天井が高くなり、開放感のある空間を演出できます。

高さのある天井を活かし、ポスターやインテリアを設置したり、収納スペースを設けたりといった工夫ができますよ。

また、来客の際に部屋の人口密度が増えても、窮屈な印象を与えにくくなります。

 

和歌山で注文住宅を購入する方へ!ロフトの設置にかかる費用を解説します!

 

□まとめ

ロフトを設置するメリットやかかる費用をご紹介しました。

本記事を参考に、ロフト設置をご検討していただけたら幸いです。

当社は和歌山県という地域に特化し、耐震性や高気密・高断熱にこだわった家づくりを行っております。

 

和歌山県で注文住宅をお考えの方は、ぜひ一度当社自慢のモデルハウスをご覧ください。

 

 


 

高垣工務店をもっと知りたい!/

 

資料請求

 

【詳細は画像をタップしてください♪】

 

ホームページでは伝えきれない…

魅力と愛情がたっぷり詰まった!!

"TAKAGAKI GIFT BOX"

(お家づくり資料セット)

無料でプレゼントさせて貰います!(^^)!

 

 

この記事のカテゴリ:

家づくり日記

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る