株式会社高垣工務店

STAFF BLOG スタッフブログ

2019.12.04

ライフオーガナイズ

こんにちは。設計担当パプリカ(鈴木)です

季節の変わり目は洋服の整理のチャンス!と先延ばし先延ばしにしてたら一気に寒くなってしまい。。。

次の休みにはとりかかろうと宣言もこめたブログです!(^^)!

 

 

前回のブログでもちょっとお話した通り、最近は整理・片付けについて学びを深める欲を追求しています。

 

片付けの資格を学んだり、片付けの本を読んでみたり、調べれば調べるほど、学べば学ぶほど、頭の中がスッキリ晴れていく感じで爽快感を感じています。

 

その爽快感の中、感じている事は

『片付けることで、人生を変えられる!!』 

そんな気がしてます♪

 

私自身、片付けるのは下手ではないかなと思うのですが、続けることが苦手で、気を抜くとすぐ怠けてごちゃごちゃにしてしまいます。あちゃーと思いつつも、ごちゃごちゃした事に慣れてしまって「まぁいっかー」って、いつまでも片付かないのがいつもの落ちです(>_<)

 

でも、ライフオーガナイズって手法で会社のデスクを片付けてみてごちゃっとすることはあるけど、前ほどその状態が続かなくなった気がします。


自分がワクワクする事、大切にしたい事をまず考えて...


そのために必要なモノを選んで配置しただけ です。

でも、自分の机が自分にとって楽しい空間です♪

 

 

片付けにお悩み中の方は、いらないものを捨てることから考えずに、必要な物を選ぶことからやってみるのはどうでしょうか。

 

これからも片付けについてどんどん、お伝えできるようにブログでも書いていこうと思うので楽しみにしていただけると、私が喜びます♪

 

 

私の机の癒しスペースが、クリスマスバージョンになりました★

 

ライフオーガナイズ

 

 


 

 \高垣工務店をもっと知りたい!/

 

和歌山 工務店

 

ホームページでは伝えきれない...

高垣工務店の魅力がたっぷり詰まった!!

"TAKAGAKI GIFT BOX"

(お家づくり資料セット)

無料でプレゼントさせて貰います!(^^)!

 

【詳細は画像をタップしてください♪】

PICK UP EVENT

資料請求 PRESENT

資料請求してただいた方に
高垣工務店の魅力をたっぷり詰め込んだ
“TAKAGAKI GIFT BOX”を無料プレゼント ハート