2021.11.11

スタッフブログ

暮らしに寄り添うときめきを乗せて

img
WRITER

WRITER山本 麗未

こんにちは!間取りのまど子こと、山本麗未です!

 

和歌山 工務店 スタッフブログ

 

 

 

 

寒くなってきましたね~。

でも昼間は暖かくて、体温差にやられてしまいそうです。笑

 

 

可愛すぎて夏でもクローゼットに出している

お気に入りのカーディガンがあるのですが

ついに着れるようになってとても嬉しい毎日です。

来年の夏ギリギリまで着倒していきたいと思ってます🔥

 

 

 

さてさて、今回は

モデルハウスについてお話させていただこうかと思います。

 

 

まだ入社したての頃、初めて行った日高町にあるモデルハウス。

 

 

実は何回か、道沿いを車で通ったことがあったので

中どんなかんじなんやろ~って思ってました。

 

初めての方に外観を。

 

 

黒の外壁と塗り壁がかっこよくて、立体感があって、

道沿いの縦格子やいろんなところにあしらわれた

木のぬくもりも感じられて・・・

 

 

しかも植物もたくさん。おしゃれに植えられていて、

いかにもモデルハウスだな~と思ったのが第一印象。

 

 

 

実際に内観を見て、詳しく話を聞いて一言。

めっちゃ暮らしやすそう

 

 

 

いや、ほかにも言いたいことがあるんですけど

スタッフさんの話を聞かせて頂いて

暮らしに寄り添っている設計だなと感じました。

 

 

 

誰が住むか、普段はそこから始まるおうちづくり。

そのステップがないはずなのに

住む人の様子を想像できる素敵な間取りと雰囲気。

 

 

設計された湯川さん凄いなぁ、と思わざるを得ないというか

いつも思っているのですが、とにかく感動してました。

 

 

その中でも

私的お気に入りポイントがやっぱりリビングの景色!!!

 

 

 

季節を通して素敵な景色を楽しめます。

大きな窓が額縁のようで、窓からこんな景色を眺められるのは

とっても贅沢。

 

 

 

入社してから何回も行かせて頂いているのですが

夏になるにつれて緑が深くなったり、

優しい光が部屋に入ってきたり、そうやって時間の流れを感じて

毎日を過ごせるのってとてもすてきやな~と思っています。

 

 

 

日高町のモデルハウスのテーマが

平屋以上、二階未満

なのですが、平屋部分で十分住むこともできます。

二階にも実は素敵なポイントがあるのですが・・・

 

 

それはぜひ、観に来ていただければと思います!

 

 

 

日高のモデルハウスへの愛があふれてしまいましたが

今、上富田町の岡で、新しいモデルハウスが建築中です。

 

 

 

私自身、モデルハウスが建っている様子を間近で見るのは

初めてなので、いろんな経験や学びが多いです!

 

 

これまた魅力がたっぷりなので、ぜひオープン時は

お話させて頂きたいと思っています。

 

 

 

まだ案内などは慣れていないのですが

全力で、精一杯させて頂きます!!笑

 

 

 

それでは今回はこの辺で。

ご精読ありがとうございました✨


 

モデルハウスの見学していただけます!

詳しくはコチラから↓

 

 

日高モデルハウスOPEN

 

 

 

高垣工務店をもっと知りたい!/


 

資料請求

 

【詳細は画像をタップしてください♪】

 

ホームページでは伝えきれない…

魅力と愛情がたっぷり詰まった!!

"TAKAGAKI GIFT BOX"

(お家づくり資料セット)

無料でプレゼントさせて貰います!(^^)!

WRITER

WRITER

山本 麗未

スタッフ紹介へ

生まれ育った大切な場所でお家づくりのお手伝いをさせて頂けることがとても嬉しいです。
まだまだ未熟ではございますが、
お施主様にとって居心地の良い素敵な間取りを
提案出来る設計士になれるように頑張ります。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る