株式会社高垣工務店

STAFF BLOG スタッフブログ

2022.03.25

マイホームをお考えの方へ!おしゃれな家にするためのポイントについてご紹介します!

「おしゃれなマイホームにするためのポイントについて知りたい」「外観を決めるポイントについて知りたい」
このようにお悩みの和歌山県田辺市周辺で家づくりをお考えの方必見です。
今回は、おしゃれな家にするためのポイントについてご紹介します。

□おしゃれな家にするためのコツとは

おしゃれな内装にするためのポイントはいくつかあります。

1つ目は、配色のバランスを考えることです。
内装は、床や壁、天井が大きな割合を占めるため、色のバランスにこだわることでおしゃれな内装に仕上がります。
色のバランスとして、ベースカラー、アソートカラー、アクセントカラーの3つが基本となります。

自分の理想やイメージを膨らませすぎると、使う色が増えてしまうことがあります。
しかし、3色以上使用してしまうと、統一感がなくごちゃごちゃした印象になってしまいます。
また、内装の色を2色程度に抑えて、インテリアや家具なども統一することでさらにおしゃれに仕上がります。
住み始めてからのことも考えてイメージを膨らませましょう。

2つ目は、照明にこだわることです。
照明は、昼間と夜間の印象を大きく変えてくれるインテリアの1つです。

リラックスしたい時間や趣味を楽しみたい時間など用途や目的に合わせて、照明の明るさを変えることで、部屋の印象は大きく変わります。
照明の種類にもこだわることが大切です。

3つ目は、シンプルに仕上げることです。
どんな家にしたいか考えて、誰が見てもおしゃれな印象に仕上げることが非常に大切です。
また、季節に合わせて模様替えできるインテリアを用いることで、年中違ったおしゃれを楽しむことができます。

□外観をおしゃれにするポイントとは?

今回ご紹介する外観をおしゃれにするポイントは2つです。

1つ目は、家の形です。
家の形によって、人に与える印象は大きく異なります。
シンプルな形の家はスタイリッシュな印象を与え、複雑な家の形は豪華な印象を与えます。
自分が理想とするイメージにマッチする家の形を選びましょう。

2つ目は、窓の形です。
窓の形にこだわることで、周りと差を付けられるおしゃれな印象に仕上がります。
窓の形によって特徴やメリット、見た目が異なるので事前に調べておきましょう。

□まとめ

今回は、おしゃれなマイホームにするためのポイントについてご紹介しました。
おしゃれな家にするためには、色の配色や家の形、窓の形にこだわることが大切です。
おしゃれな家に関するお悩みや質問のある方はお気軽にお問い合わせください。

PICK UP EVENT

あなたに、もらって欲しいものがあるの…TAKAGAKI GIFT BOX あなたに、もらって欲しいものがあるの…TAKAGAKI GIFT BOX