2023.09.18

スタッフブログ 土地探し 予約制見学会 高気密高断熱 耐震等級3 長期優良住宅 下万呂タウン 家事動線 自社設計士 プランニング

色決めのすすめ-ときめく内観編-

img
WRITER

WRITER山本 麗未

こんにちは!設計担当のまど子です(*´▽`*)

早速本題ですが、今回は現在工事中のおうちから、写真を少しだけ共有出来たらと思います!

高垣では毎週曜日を決めて、窓口と設計で工事中のおうちをめぐる、「現場パトロール」というものを実施しております!!!

通称「現パト」と社内では呼んでたりします…!また、パトロールとはありますが、そこまでお堅くはなく

現場の方と話が出来たり、新入スタッフにとっては「どうやっておうちが出来ていくのか」を実際に見れる場としてもとても大事な時間です。

そのほかにも、(と言いながら一番大事な)スタッフによる写真撮影も行います!

問題なく施工されているかどうか、不備はないかの確認を目視で行い、記録に残しています。

 

今回はお施主様の有難いご厚意により、9月23日~9月24日に開催予定の

新築完成見学会をさせていただくおうちについて現パト時に写真を撮りながら感じた見どころをご紹介!

僭越ながら、色決め担当で入らせて頂いたので色の組み合わせについてここだけ話をさせてください!!(*´▽`*)

 

まず1つ目。LDKの開放的な吹き抜け空間(見学会ページの写真お借りしました!!(^^)/)

壁のクロスシーリングファンホワイト色とそのほかの木の色合いがよく合って、落ち着いた雰囲気と、ナチュラルでかわいらしい印象になっています。

ここで2つ目。1階全体の建具がかわいすぎる件。(笑)

今回はお施主様のご希望で、WOODONEのピノアースというシリーズの建具を選んで頂いております。

個人的にお初にお目にかかる色合いなのですが、よりLDKの空間をオシャレにしてくれています。

全体的に飽きのこない落ち着いた色味を選んでいただいておりますので、アクセントに選んでくださった淡いグリーン色で全体が締まります。

もうとにかく、、、お施主様のセンスが光ってます…!

私も実際に家を建てるとなったら使いたいです。(笑)

 

他にも間取りの面では家事動線はもちろん、ほっと一息できる和室空間、趣味を楽しめるガレージ、日当たり抜群な室内物干しスペース等々魅力がたっぷり詰まっております。

今回ご紹介させていただいたおうちは見学会も開催予定です!

ご興味のある方はぜひ、ぜひ!!お待ちしております(*´▽`*)

リンクはこちら→→https://takagaki.net/event/p8969/

ではでは、今回もご精読ありがとうございました!

WRITER

WRITER

山本 麗未

スタッフ紹介へ

生まれ育った大切な場所でお家づくりのお手伝いをさせて頂けることがとても嬉しいです。
まだまだ未熟ではございますが、
お施主様にとって居心地の良い素敵な間取りを
提案出来る設計士になれるように頑張ります。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る