株式会社高垣工務店

STAFF BLOG スタッフブログ

2020.02.12

和歌山で新築住宅をお考えの方へおすすめの設備をご紹介!

「新築住宅を考えているため、いい設備が知りたい。」


「新築住宅におすすめの設備を教えてほしい。」


このようにお考えの方は多くいますよね。


そして、便利な設備ってなんだろう?っ方が多いと思います。


そこで今回は、和歌山の方に向けて、新築住宅におすすめの設備をご紹介します。

 

和歌山 新築 設備

 

□新築住宅におすすめの設備

*玄関にあると便利な設備

玄関には十分な収納スペースを設けましょう。


玄関は家に訪れる方が最初に目にする場所で、家全体のイメージを左右します。


玄関に無駄な物が置いてあったり、靴が散らかっていたりしては、家のイメージはよくありませんよね。


しかし、生活をしていくうちに玄関に物が増えてしまうことはよくあります。


そのため、あらかじめ十分な収納スペースを確保しておくことが重要です。


靴だけでなく、ベビーカーやゴルフバッグなども片付けられる玄関にしましょう。

 

*キッチンにあると便利な設備

キッチンを利用する方にとって、キッチンの設備が日々の負担を左右します。


片付けのことを考えると、シンクは十分な広さのあるものを選ぶと、不自由なく洗い物ができます。


また、シャワー式の水栓を設置すると水の届く範囲は広がり自由度が高まるため、洗い物や掃除の負担を減らせます。


さらに、食器洗い乾燥機の設置を検討してもいいでしょう。

 

*洗面室にあると便利な設備

洗面室には、スキンケア用品やヘアケア用品を置いておきたいですよね。


そのため、十分な収納スペースを確保しましょう。


また、洗面台の鏡には曇り止めがついているものをおすすめします。


さらに、コンセントの数にも気をつけましょう。


ドライヤー、シェーバー、電動歯ブラシなどコンセントが必要なものが多いですよね。


朝に家族が身支度をする際に、コンセントが足りないと不自由ですよね。


そのため、必要なコンセントの数をしっかりと把握して、設置しましょう。

 

□設備を選ぶ際のポイント

新築住宅を建てると同時に設備も設置しましょう。


住み始めてから設備が必要だと感じても、後付けが難しかったり、費用がかさんだりすることが多いです。


住宅を建てる前に設備に関してもしっかりと考えておきましょう。


欲しいと感じる設備全てを設置しようとすると費用がとても高くなるため、生活スタイルに合わせて、優先度の高いものから設置しましょう。


設備を選ぶ際には、実際の生活をイメージして考えましょう。

 

和歌山 新築 設備

 

□まとめ

今回は、新築住宅におすすめの設備をご紹介しました。


おすすめの設備や設備を選ぶ際のポイントについて理解できましたか。


家庭の生活スタイルにあった設備を見つけて、快適な新築住宅を建てましょう。


何か困ったことやわからないことがある方は、ぜひ当社までお気軽にご相談ください。

 

 


 

 \高垣工務店をもっと知りたい!/

 

和歌山 工務店

 

ホームページでは伝えきれない...

高垣工務店の魅力がたっぷり詰まった!!

"TAKAGAKI GIFT BOX"

(お家づくり資料セット)

無料でプレゼントさせて貰います!(^^)!

 

【詳細は画像をタップしてください♪】

PICK UP EVENT

資料請求 PRESENT

資料請求してただいた方に
高垣工務店の魅力をたっぷり詰め込んだ
“TAKAGAKI GIFT BOX”を無料プレゼント ハート