2024.01.22

スタッフブログ 旅行 休日の過ごし方 現場監督 スタッフブログ

山本家の旅行①

img
WRITER

WRITER山本 陵史

みなさん年末年始はどのように過ごされましたでしょうか(#^.^#)?

 

僕は年末に家族で京都旅行に行ってきました!

そんな旅行の思い出話に少しお付き合いください<m(__)m>

 

今回の旅行の計画は、嵐山と京都水族館と体力に余裕があれば清水寺という計画でした(^^♪

1日目、嵐山に着いたと思えば年末ということもありぞっとする程の混み具合(*_*;

たくさんの人をかき分けるように嫁さんと子供3人で歩き、やっとの思いで竹林にたどり着いたと思いふと子供の足元を見てみると靴が片方ないっっ!!(しかもおろしたての新しい靴)

来た道を戻るにも人が多すぎて靴はそこで断念・・・(*_*;

まぁそんなトラブルも旅のつきものと思い竹林を散策(^^♪

 

僕たちが乗る勇気がなかった人力車が行きかう中、人力車を引いてるお兄さんの豆知識を盗み聞きしていると、

昔人力車は貴族の人たちが乗る高価な乗り物だったらしいです!

あと、竹林の竹は所々間引いて伐採しているのですが、それは着物を着た人が和傘をさしたときに当たらないように計算されているらしいです!

そんな豆知識を小耳にはさみながら竹林散策を楽しみました(#^.^#)

最後に渡月橋を渡って、桂川を眺めながら1日目を終了しました(^^♪

次回、2日目をお届けいしたいと思います(^^)/~~~

 

 

WRITER

WRITER

山本 陵史

スタッフ紹介へ

現場管理を通して、お施主さまが行きたいと思える現場づくりをめざし、さらに工事に携わる職人さんとお施主さまが深く関わって頂けるつながりをつくり、完成までの過程も楽しんで頂ける.....そんな工事中にもより多くの思い出を作って頂けるお家づくりを僕は目指します。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る