2024.01.16

スタッフブログ 休日の過ごし方 現場監督 スタッフブログ

『初詣』

img
WRITER

WRITER玉置 和寛

今年の初詣は玉置神社⛩️に行ってきました

 

 

 

初めて訪れたのは2018年の新年!!

 

初詣という習慣がなかった私ですが、険しい山道を登ってたどり着いた時の神々しさというか、なんとも言えない感動が忘れられず、3年連続で大阪・奈良など違う場所を巡って初詣に行ってきました!!

 

でもやっぱり、玉置神社の雰囲気が忘れられず、ご縁も感じつつ今年で3回目の初詣に行ってきました。

 

1/2だったのもあり駐車場も満杯でしたが、初めて行った年のように年末年始が温暖だったこともあり、道中の凍結もなく無事たどりつけました(~_~;)

 

 

今回は本殿より上に登る道があったのに気づき20分かけて山登り、

 

 

熊野古道のような風景がさらに、有難みを増し気持ち良く新年のスタートを迎えることができました。

 

『嘘か本当が、呼ばれないと辿り着くことができない神社』という噂を耳にしたことがある方もいると思いますが、一応パワースポットとしても有名みたいなので、興味がある方はぜひ一度足を延ばしてみてはいかがでしょうか?

 

ちょっとした旅行気分と“千と千尋の神隠し”感を味わえる素敵なスポットです!(^^)!

 

それでは、今年も一年よろしくお願い申し上げます_(._.)_

高垣工務店のジェロニモこと 玉置のブログでした。

 

最後になりましたが、

この度の令和6年能登半島地震にかかる災害等により、お亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみを申しあげますとともに、被害に遭われた全ての方々に心からお見舞いを申しあげます。

また 被災地の皆様が一日も早く、平穏な日々を取り戻せるよう、お祈りしています。

WRITER

WRITER

玉置 和寛

スタッフ紹介へ

家はヒトの手で作るモノ、そしてヒトの『想い』が詰まったモノ。 だからこそ現場で働く職人さんとお施主さま、双方の気持ちが繋がらないと良い家はで きないと思います。私のシゴトはその『差』を無くすコト...です。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る