2024.01.30

スタッフブログ いえづくりセミナー 耐震等級3 窓口担当 モデルハウス

高垣の日々、日々。~命を守るいえづくり~

img
WRITER

WRITER西本 由紀子

こんにちは。

お客さま窓口 ゆっけです。

この度の令和6年能登半島地震により、

お亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみを申しあげますとともに

被害に遭われた全ての方々に心からお見舞いを申しあげます。

また 被災地の皆様が一日も早く、平穏な日々を取り戻せるよう、お祈りしています。

 

元旦のその時、私は紀の川市の姉の家で母親と姉家族と一緒に

新年の穏やかな時間を過ごしておりました。

突然、携帯のアラームとテレビの緊急地震速報が流れ、みんなが立ち上がった瞬間に

横揺れの何とも言えない気持ちの悪い揺れがそこではしばらく続きました。

あとで聞くと紀南の方は揺れは感じなかったとのことですが、紀の川市は震度3でした。

それでも恐怖を感じる位でしたので最大震度7となると本当に想像ができない恐怖なんだと

つくづくその後のSNS やテレビの報道などで思い知りました。

天災による被害はいつ自分ごとになるかも知れない。

今回の能登半島地震から自分たち工務店として住む人を守るいえづくりの重要性を再認識しました。

 

自分たちの建てるおうちで命を守ることができる。

そんないえづくりはこれからも必須で、また紀南地域は地震のみならず、

台風の上陸も多い地域であることから暴風や大雨に対する対策も必要です。

もっと言えば、自分のおうちが大丈夫でも近隣状況によっては被害を受けることもあるので

素早いメンテナンスの対応ができることもお客様にとっては必要なことだと思っています。

 

今年も高垣工務店はみなさまの大切ないえづくりのために動きます!

施主様のありがたいご厚意による新築完成見学会やいえづくりセミナーも毎月開催させていただきますので

HPやInstagramなどチェックをしていただけますと幸いです。

また色んなご縁をいただける日々でありますよう、

皆さまにとって良き相談相手となれますようスタッフ一同、頑張っていきます!

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 


◎新築完成見学会のお知らせ

2024/02/17.18

『家事を楽にして趣味を楽しめるおうち』

詳細はこちらをご覧ください

↓↓↓

 

WRITER

WRITER

西本 由紀子

スタッフ紹介へ

一生に一度の大切なお家づくり。ワクワクや楽しさだけでなく乗り越えなければならないこともありますが、何でも話せる空気をつくり、一緒にいろいろ体感するお家づくりで、オーナー様と私たちが繋がるとっておきの『居場所』をつくります。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る