2024.02.11

スタッフブログ 旅行 外構 予約制見学会 休日の過ごし方 窓口担当 スタッフブログ プランニング

新築を建てる際、これはお庭におすすめ!!

img
WRITER

WRITER秋吉 省吾

先日、小豆島に行ってきました!

 

小豆島に行くためには、フェリーを使わないといけないので事前に予約を取りました。

ちなみに神戸港から小豆島までフェリーで約3時間かかります!

行かれる方は是非参考にしてください!(笑)

 

そんなこんなで、小豆島に到着しましたがやはりオリーブが有名な島なだけあります。

道の駅など、向かう先にはオリーブの木がたくさんありました!!

 

それを見て思ったのですが、最近新築を建てられた際オリーブの木を植える方が増えております!!

見た目もすっきりしていて確かにかわいいのですがどうして人気なのだろうと思い調べました!

すると、色々な内容がわかりました!

 

①オシャレな雰囲気を演出できる!

オリーブの葉の色が表はスモーキーで乾いた色、裏はシルバーのような色味をしていることから

より新居がより良くみえます。

 

②水やりの頻度少なくても育つ!

あまり植物を育てたことがない方もおススメで確かに植物の水やりって忘れる方もいますよね、、、。

そう考えると育てやすい植物の方がいいです。

 

③オリーブの花言葉「平和」「知恵」!

ギリシャ神話では多くの人に幸せを呼ぶことから新築・引っ越し・開業などの祝いに人気だとの事です。

 

そう考えるとオリーブの木を植えたくなりますよね!!

皆様は新築を建てられた際どのようなお庭にしたいなどありますか??

 

また、見学会等でお会いしましたらそちらも含めてぜひお聞かせください!

僕も小豆島のお話をします!(笑)

WRITER

WRITER

秋吉 省吾

スタッフ紹介へ

周りの人に頼ってもらい、尊敬してもらえるような社員を目指します。また、沢山のありがとうが頂けるように全力で頑張ります。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る