2024.03.21

スタッフブログ 休日の過ごし方 スタッフブログ 自社設計士

新しい仲間の紹介 いきものかかり 

img
WRITER

WRITER湯川 良太

湯川です。 今日は新しい仲間が増えたので紹介します。

その方は体長10センチ以上あるコイのような和銀 3匹です。 リフォーム部のリノベ海道タロ子こと 心優しきモモチがお客さんのお家で飼えなくなった金魚たちを引き取ってきて高垣工務店でお客様のお出迎え係として雇う事になりました。

金魚って大きな水槽で飼うとサイズが大きくなるとか聞いたのですが その影響でしょうか? 最初はコイではないかと疑惑の目を向けられ 経歴詐称で不採用になりかけてましたが 無事今は 高垣工務店中庭の男子トイレ入口横に安住の住まいを見付て悠々泳ぎまわっております。

高垣では その外にも生物を飼っていて こちらの池は 冬眠中のメダカ達がいます。 まだまだ寒いので底のほうてジッとしているようですが 春になると活動的になり 毎年タマゴを産んでは 数百匹の稚魚が誕生し 毎年 メダカを飼いたいお客さんの家へ嫁いで頂いてます。

あとは 植物も豊富で オリーブの木やシマトネリコなんかも 中庭で育てられていて 夜になるとイルミネーションでピカピカ光って スタッフやお客様の目を楽しませて頂いてます。

あと まったく生物と関係ないですが 先日 実家(白浜町湯崎)近くにある民泊も出来るサンパルコカフェでカフェしてきました。 

お目当ては ベーグルを使ったスイーツで 遠くに白浜の円月島を見ながら美味しい時間を過ごしてきました。 暖かくてモチモチふっくらなベーグルと甘く冷たいクリームやチョコが絡んで絶品でした。 あとコーヒーも何種類かあって ブラジルかマレーシアかグアテマラかは忘れましたが おススメを頂きまして そちらものど越しがよくスッキリしていてベーグルとすごくマッチして大変美味しゅうございましたよ!(^^)!

 いつも グルメ系ブログはチェリーさんの専売でしたが 今回はチヨヤも参戦させていただきました。  また おいしいお店にいったら紹介させて頂きますね

それでは 今日はこのへんで。

 

WRITER

WRITER

湯川 良太

スタッフ紹介へ

お家づくりは楽しいです。でも一生をかけて行う覚悟のいる事でもあるので、住まわれる方と造る側双方が信頼しあえる関係性が大切です。価値観を共有しあえるか?実際に会ってみないと解らない事もあるのでお互いにしっかりと話し合う事が、お家づくりの正しい始め方だと思っています。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る