2024.03.23

スタッフブログ おすすめシリーズ 予約制見学会 スタッフブログ 自社設計士 プランニング キッチン

色決めのすすめ(?) ーパントリー編ー

img
WRITER

WRITER山本 麗未

 

みなさまこんにちは。設計担当のまど子です(^^)/

最近ネイルにハマっており、仕事終わりや休日に

いろんなカラーに挑戦するのが楽しみになっています。

きっかけはゆっけさんがいつも素敵なネイルをされていること。

 

を見るたびに気分が上がって、QOLが上がっている感じがします。(笑)

 

始めてみると硬化するための機械があったり、

ネイル専用の綿棒があったり、「これがあればとても便利」が

叶う商品がたくさんあって、それを探すのもとても楽しいです。

 

今はやりのマグネットネイルなどなど

挑戦してみたいものがたくさんあります(*^。^*)

上手く出来るようになったらご紹介させてください!

 

さて、今回はパントリーについて。

いつもカラーのお話をさせて頂いていますが

今回は飛び出して、全体のお話をさせて頂きます(^O^)

 

 

最近では主流になりつつあるパントリー

キッチンの近くに設置する収納庫という認識が一般的ですが

用途収納量広さも様々で

暮らし方や何を優先して間取りを組むかによって、

臨機応変に変わるポイントでもあります。

 

まず用途について。

多いのはお水などの重くかさばるけれど、毎日使うものの収納かなと思います。

毎日使うわけではないけれど、もしもの時に備えた備蓄品なども。

他にはカウンタ―をつけてちょっとした作業スペースにする場合もあります(^^♪

 

 

また、気になるところは「収納の広さ」ではないでしょうか。

最近、お客さまと関わらせて頂いて

体感上多いなと思うのはキッチンの近くに配置する1畳のパントリー

実際見学会などで見られた方なら分かるかもしれませんが

省スペースながら収納量もしっかり取れます◎

 

 

見た目のポイントについてですが、

私がいつもいいな~と思っているのは

入り口のところを三角屋根の形にすること。

一気に可愛らしくおしゃれな雰囲気が出て

ちょっとしたほこらみたいな感じになります。

 

 

 

最後にのポイントもお話させてください。

リビングキッチンまわりは一つの空間として考えて

カラーの検討は必要になりますが

パントリーに囲われていることが多く、

お客さんが来た時もあまり目につくことはないと思います。

なので気に入ったクロスがあれば、そこにいれちゃうのがおすすめです。

柄のあるクロスでも収納棚の裏側になりますので

そこまで広い面でもないため、挑戦もしやすいです(*^。^*)

 

ぜひ一度ご検討くださいませ(*´▽`*)

 

では今回はこの辺で失礼します。

ご精読ありがとうございました!

 

 

WRITER

WRITER

山本 麗未

スタッフ紹介へ

生まれ育った大切な場所でお家づくりのお手伝いをさせて頂けることがとても嬉しいです。
まだまだ未熟ではございますが、
お施主様にとって居心地の良い素敵な間取りを
提案出来る設計士になれるように頑張ります。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る