2024.03.29

スタッフブログ 現場監督 スタッフブログ

『とある飯屋さんでの一コマ』

img
WRITER

WRITER玉置 和寛

先日、晩ご飯のおかずに、もう一品欲しくなった時、
近所の飯屋さんに唐揚げのテイクアウトをやってたのを思い出し駆けつけました。

 

すると無性に米が食べたくなり、今から焚くのも面倒だなと思い
『ご飯のテイクアウトはないですよね(⌒-⌒; )』お店に聞いてみたら

 

な、な、な、なんと
『もう最後なんで良かったらどうぞ(^∇^)』と優しいお返事をいただき、
ありがたくお願いしました。

 

 

さらに、『お代は結構ですよ』との言葉に
『駄目です、ちゃんとお金は払いますから(汗)とは言ったものの、
お店側も値段の設定もしてない無茶なお願いだったので、
感謝の気持ちを伝えありがたくいただきました。

 

帰ってご飯を食べると、やっぱり飯屋さんのゴハンだけに
米も美味しくさらに唐揚げも最高でした( ´ ▽ ` )

 

このご恩は、またお店に行く事で返していこうと熱く心に誓うのでした!!

最近よく思うのですが、受けた恩は時間と共に薄れてしまうので、
何か早めに形で返す方が良いなぁとつくづく感じます。

それに返すと不思議なもので何処からかまた帰ってくるもので、
昔見た映画『ペイフォワード』を思い出しました( ̄∇ ̄)

 

先に、誰かに優しくすると巡り巡って誰かから優しくされるみたいな
お伽話の様なストーリーだった様に思いますが、
自分から動ける人ってカッコイイなぁと思う
初老のおっさんのなんて無い日常でした_(._.)_

 

WRITER

WRITER

玉置 和寛

スタッフ紹介へ

家はヒトの手で作るモノ、そしてヒトの『想い』が詰まったモノ。 だからこそ現場で働く職人さんとお施主さま、双方の気持ちが繋がらないと良い家はで きないと思います。私のシゴトはその『差』を無くすコト...です。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

この記事のタグ:

現場監督 スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る