2024.04.16

スタッフブログ 趣味を楽しむ スタッフブログ

アッキーの春の恒例行事

img
WRITER

WRITER新井 亮平

こんにちは!

 

アッキーです!

 

長い冬が明けて春が来ました!

 

なので僕は毎年の恒例行事、

 

お家の観葉植物の植え替えを行っています。

 

以前のブログで触れたこともあったかと思いますが、

僕はサボテン観葉植物が好きで、

家にたくさん置いてあります。

 

我が家の大量の観葉植物

 

ベランダにはサボテン達

 

 

 

植物は毎年植え替えを行うことで、

生育が良くなりますし、

植物の1年間での成長をとても感じれます。

根がたくさん張っていれば元気に成長したんだなとしみじみと感じます。

 

ちなみに植え替えの鉢のサイズは植物よりも一回り程度大きいものが良いです。

鉢が大きすぎると、水やりをした際、

土が含む水分量が多くなってしまい、

最悪根腐れを起こしてしまうのです。

(謎の豆知識を披露していくスタイル)

 

暮らしの中に植物があるのはとても良いです。

癒されます。

 

もちろん観葉植物も良いですし、

お庭に木を植えることで、

お家の中で四季を感じ、

日本ならではの豊かな暮らしを楽しむことができると思っています。

 

そんな豊かさを感じられるお家を提案していきたいと思った、

春を感じているアッキーのブログでした。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!!

 

WRITER

WRITER

新井 亮平

スタッフ紹介へ

お客様の要望と、プロとしての提案によってお客様の理想の家、理想以上の家づくりができる設計士を目指します。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

この記事のタグ:

趣味を楽しむ スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る