2024.07.18

スタッフブログ 窓口スタッフ 社内風景

初めての梅干し作り!

img
WRITER

WRITER秋吉 省吾

こんにちは、トライです!

 

先日、お客様から青梅を頂きました!

僕は大阪出身なので、大阪にいた時は誰かから野菜を頂くことはあっても梅を頂くことはなかったですが

和歌山県にきてから梅を頂くことが多く梅酒を作っていました!

 

皆様は、梅を頂いたり買ったりすると何を作りますか?

ほとんどの方は、梅酒や梅ジュースを作られるかなと思います。

(偏見ですみません、、)

僕も今回、梅を頂きた時はそのように考えていたのですが

せっかく和歌山県にいるのなら一回は梅干しを作ってみたいと思い

若手スタッフ4人で梅干しを作ることにしました

 

初めてだったので、インターネットで調べながら行ったのですが最初は出来上がる未来が見えず、、、。

 

とりあえず調べた通り梅を洗いヘタ?を取り塩漬けにして保管しました。

その後、天日干しをするとだんだん赤色に変わっていき梅干しになっていきました!

 

天日干しでここまで色が変わることに驚きです!!

 

その後ははちみつに漬けたりなどして食べ比べもしました!(笑)

 

また、梅干し作ってみたい方ご興味がありましたら見学会などで聞いてください!

答えられる範囲内でお答えします(笑)

 

WRITER

WRITER

秋吉 省吾

スタッフ紹介へ

周りの人に頼ってもらい、尊敬してもらえるような社員を目指します。また、沢山のありがとうが頂けるように全力で頑張ります。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

この記事のタグ:

窓口スタッフ 社内風景

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る