2024.07.24

スタッフブログ 建築士スタッフ 休日の過ごし方

湯川の腸活日記

img
WRITER

WRITER湯川 良太

設計の湯川です。

ブログを書くときに いつも題名を考えるのに時間が掛かるので とりあえず 日記 と付けたらそれらしくなる事に 他の人のブログを見ていて学んだので 今後は出来る限り 日記 でいきたいと思う今日この頃 皆様 いかがお過ごしでしょうか?  急に危険なほどの蒸し暑い日が続いておりますので 水分補給や適度な休憩 適切な室温設定で 体調管理に気を付けて この夏を 楽しく過ごして頂けたら幸いです。

それで 今日の日記ですが 暑い夏を元気に乗り越えるには体内から手を入れたいと思い みなべ町にある昔の農家さんの納戸を改装したお店で 腸活御膳ランチを頂いてきました。 無添加の素材やグルテンフリーとか調理法にこだわったカフェで 普段食べているインスタントで揚げ揚げ系とは 真逆の体に優しいランチで 調味料が主張しすぎる事なく 素材のおいしさを感じられるランチでした。

健康というのは一日で何とかなる物では無いとは思うのですが 日常的に口に入れる物の大事さも感じたのと 家造りを生業としている工務店の一スタッフとして 自分たちが造っているお家が 表面だけを綺麗に見せた営業トーク的な物ではなく 信念や思い 科学的な裏付けと計算 日々の実務で積み重ねられた技術によって 何十年にもわたって住んでいる方に奉仕しつづけられる住まい造りをやりつづけなあかんなぁと 思いましたっていう事と  今回のお店のように 昔の大工さんが造った手仕事から生まれた木造空間が こんな感じでリノベーションされ 生かされる事の素敵さを堪能した一日でした。 

WRITER

WRITER

湯川 良太

スタッフ紹介へ

お家づくりは楽しいです。でも一生をかけて行う覚悟のいる事でもあるので、住まわれる方と造る側双方が信頼しあえる関係性が大切です。価値観を共有しあえるか?実際に会ってみないと解らない事もあるのでお互いにしっかりと話し合う事が、お家づくりの正しい始め方だと思っています。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る