2024.08.17

スタッフブログ 窓口スタッフ

🍒佐藤のお出かけ日記16

img
WRITER

WRITER佐藤 大貴

こんにちは!

イルミネーションを観るのが大好きな佐藤 大貴(さとう だいき)です!

 

今回は新宮市にある速玉大社にて、世界遺産20周年を記念して「光の演出」というイベントが開催されました!

https://www.city.shingu.lg.jp/info/2387

*こちらのイベントは現在は終了しています

 

入口へ辿り着くと、真っ先に飛び込んで来た光景は虹のように輝く美しい森でした。

本当に綺麗で一瞬で見惚れてしまいました…。美しすぎる……。

いや~…素敵過ぎませんか(*´Д`)もうそれ以外言葉が出てこないですね(笑)

 

少し奥へ行くと手水舎(ちょうずしゃ)と言われる

身体と心を清める場所も色とりどりの花々が浮かべられていて、とても可愛らしかったです!!

 

 

ここよりさらに奥へ進んでいくと、鳥居があってなんとそこでプロジェクションマッピングをしているではありませんか!?

 

 

鳥居に反映された光は観る者の心を一瞬にして奪いますねぇ…。

この鳥居を抜けるとお社があります!

 

 

こちらも夜に来るとより一層荘厳な感じがあって良いですね!神様もきっとこのイベントを楽しんで下さっていることと思います⛩

 

帰りの鳥居前にはサムネにもある場所ですが、本当に幻想的で思わず足を止めたくなるような光景でした✨

新宮市とあって少し距離が遠いのですが、これらは是非皆さんにも見て頂きたい素敵イベントでしたね~( ゚Д゚)

しかもこのイベントの帰り道には…

 

≪ゴトビキ屋≫

 

突如趣のあるお店が出現したと思えば左下にチーズチジミの文字が…!

これはもう食べるしかない!!と思いつつ、いざ店内へ🚪

味が有り過ぎて本当に良い…。なんて落ち着く空間なんでしょうか。

※普段は遅い時間帯はやっていないのですが、今回はイベントがあったので21時頃まで営業されているそうです。

 

落ち着いたところで早速チーズチジミを注文します↓

 

いざ頂いてみると、薄く塩味が効いていて、この中にニラやウインナー、チーズの味がほんのりしているのがたまりません!!!

めっちゃ美味しかったです(*´Д`)!おすすめなので、是非皆さんもチジミを食べに寄ってみてください~✨

 

今日も今日とて楽しいお出かけでした~(∩´∀`)∩ではでは👋

WRITER

WRITER

佐藤 大貴

スタッフ紹介へ

自分のモットーは楽しく働く!皆さんと家づくりを楽しんでいきたいので、相談も雑談もお待ちしております♪
休日はお出かけするのが大好きなので、素敵な場所や美味しいものがあったら是非教えてください✨

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

この記事のタグ:

窓口スタッフ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る