2024.09.26

スタッフブログ 建築士スタッフ 予約制見学会 休日の過ごし方 スタッフブログ

湯川のチンアナゴ日記

img
WRITER

WRITER湯川 良太

この前20年ぶりに海遊館へ行ってきました  チンアナゴとクラゲ を見たくて・・・ 題名が(日記)なので常に観察してそうですが 家で飼って日記を付けているわけではない事を一旦ここで断りをいれさせて頂きます。 

もちろん マスコット的存在であるジンベイザメも嫌いではないのですが あくまで僕の主役はチンアナゴとクラゲ 

それにしてもチンアナゴってパワーワードだよなぁ~ そして思っていたより体が か細い そして色も黄色の縞々や黒の水玉柄とか 個体によってバラバラで個性があって見ていて飽きない。  彼らの生き方でいいなと思う事が 何か嫌な事があれば自分の穴に引き籠れるところだ。 ストレスの多い現代社会では 人も彼らを見習って自分もいつかどこかに引き籠りたいと思う。 

 

あと フワフワ自由に流れるままに漂うクラゲも すごく素敵な生物だと思う。

 

無理に時代の流れに逆らう事なく海流にのりつつ脱力した生き方は ( 頑張る事が美学であり必然 ) と躾けられてきた現代人にとって 人が幸せに生きる事とは何か? を問われているような気がして 『 クラゲ師匠 生きるとは何でしょうか?』 とつい中二っぽく呟きたくなりました。 なので 自分の生き方を静かに考えるなら海遊館はすごくふさわしい場所だと思う  そして 家造りを考えるなら 下に貼ってあるリンク『高垣工務店の見学会』は すごく良い機会になるはずなので 皆様もぜひ参加されて 『よい住まいとは?』 を感じてもらえたらと思います。 

WRITER

WRITER

湯川 良太

スタッフ紹介へ

お家づくりは楽しいです。でも一生をかけて行う覚悟のいる事でもあるので、住まわれる方と造る側双方が信頼しあえる関係性が大切です。価値観を共有しあえるか?実際に会ってみないと解らない事もあるのでお互いにしっかりと話し合う事が、お家づくりの正しい始め方だと思っています。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る