2024.09.28

スタッフブログ 窓口スタッフ 自社建築士 スタッフブログ

高垣の日々、日々。~想い出づくり~

img
WRITER

WRITER西本 由紀子

こんにちは。

お客様窓口 ゆっけです

先日、無事に上棟したおうちの施主様から
『子供が家の柱に絵を描きたいと言っているのですが、
描いても大丈夫ですか?』とご連絡をいただき、
想い出イベントは大歓迎なので、ぜひ!と立ち会わせていただくことに。

お父さん(施主様)はおうちの中心あたりの柱に日付と『家内安全』の文字を書いてくださり
娘さんもその文字に色を塗ったり飾りを描いて、父と娘の素敵なコラボ作品が完成しました!

弟君は怪獣や動物、キャラクターなどを1階のほとんどの柱に上手にたくさん描いてくれました♪
お姉ちゃんも得意の絵で家族の顔を描いてくれたり、木の節を上手く利用した動物などを描いてくれて、その日はとても暑い日でみんな汗だくでしたが、約1時間くらい施主様ご家族と楽しい時間を過ごすことができました。
完成時には壁で隠れて見えなくなるので描いてくれたものを全部写真に残そうと必死でお子さんたちの後ろを追って回ったのも良い思い出です(笑)

 

 

最後にお姉ちゃんが絵に添えてくれた一言。
『はやく いえたってほしい』
嬉しかった。。。。ちょっと涙が出そうになりました。

このおうちでこれから家族みんなが泣いたり笑ったりしながら過ごしていくおうち。
お子さんの成長をいつもどんな時も見守ってくれているおうち。
いくつになってもこの日のこと、おうちを建ててくれた両親への感謝の気持ちを忘れずに
大切に住んでもらえるおうちを建てよう!とあらためて身の引き締まる思いでした。
またこの仕事の良さと向き合えた時間でした。 ありがとうございました!

 

WRITER

WRITER

西本 由紀子

スタッフ紹介へ

一生に一度の大切なお家づくり。ワクワクや楽しさだけでなく乗り越えなければならないこともありますが、何でも話せる空気をつくり、一緒にいろいろ体感するお家づくりで、オーナー様と私たちが繋がるとっておきの『居場所』をつくります。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る