2024.10.14

スタッフブログ オール電化 規格住宅 grit 照明 建築士スタッフ 自社建築士 スタッフブログ 吹き抜け

ステキなおうちのご紹介(*´▽`*)@まどこ視点

img
WRITER

WRITER山本 麗未

 

みなさまこんにちは。

設計担当のまど子です(*^。^*)

 

スタッフでよくお昼ご飯を食べるのですが

最近他のスタッフが食べていていいな~と思って

真似しているのが「ゆで卵」です(^^♪

 

ゆで卵はお弁当として事前に用意しておくのではなく

お昼休みに購入して食べることも多いのですが

栄養もしっかり取れて、美味しくてハマってます!

 

 

さて、今回は最近お引渡しさせて頂いたおうちの魅力を

担当の私からお話しさせて頂けたらと思います(*’▽’)

 

まずは玄関まわりから。

正面に見えるオシャレな扉

LIXILさんのラシッサDのヴィンティアと言う商品。

深みのあるグリーン色が空間のアクセントになっています◎

 

そして玄関入ってすぐにある通称「ただいま手洗い」スペース。

正面にはモルタル調のクロスで仕上げ、

ペンダントライト丸型のミラーが目を引く

大人かわいい雰囲気になりました(^^♪

 

この雰囲気、お施主さまも、ついでに私も大好きで

色決めの時は大変盛り上がりました。(笑)

 

つづいてLDKへ。

もう気づかれた方はいるかと思いますが

ご紹介させて頂いているおうちは

あらかじめ間取りが決まっている

規格住宅gritのおうちになります(*´▽`*)

LDKはシンプルながらも

吹抜があるので広がりを感じられる

とても素敵な雰囲気になりました。

写真の家具は見学会をさせて頂いた際に

置かせて頂いていたのですが

お施主さまからは

そのまま置いておいてほしい」と

言っていただきました。(笑)

 

おうちの計画段階

具体的にこの家具を入れる!と決めていない場合は

イメージもしづらいかと思います。

ただ、色決めのタイミングで室内の床材であったり

クロス照明などを決めた後に家具を決めていくと

意外と決めやすかったりします。

 

実際にお施主さまも

見学会の際におうちに置かれた家具を見られて

丸型のテーブルに決められたり

ソファーのサイズもイメージして頂けたり、、、。

 

お引渡しのタイミングで考えるのも

おうちづくりの楽しみでもあるかもしれません(*´▽`*)

 

 

LDKの部分だけでも話が長くなってしまいましたが(笑)

今回はこの辺で失礼いたします。

ご精読ありがとうございました!

WRITER

WRITER

山本 麗未

スタッフ紹介へ

生まれ育った大切な場所でお家づくりのお手伝いをさせて頂けることがとても嬉しいです。
まだまだ未熟ではございますが、
お施主様にとって居心地の良い素敵な間取りを
提案出来る設計士になれるように頑張ります。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る