2024.10.10

スタッフブログ 自社建築士 休日の過ごし方

映画って良いですね

img
WRITER

WRITER新井 亮平

こんにちは!

アッキーです!

 

最近は気温もさがり、

やっと秋らしくなってきたなと感じます。

紅葉もそうですが、

今年は「福定の大銀杏」を見に行きたいと思っています。

というのも、

実は一昨年にも銀杏を見に行ったのですが、

すでに銀杏は散ってしまっていたので、

リベンジに燃えているのです。

(一昨年の大銀杏、、、)

話は変わって、

先日「プラダを着た悪魔」という映画を見ました。

有名な作品なので、

すでにご覧になったことがある方もたくさんいらっしゃると思うのですが、

とても面白かったのでブログでお話したいと思いました。

 

ジャーナリストを目指す主人公が

ファッション雑誌の編集長のアシスタントになって働く話(すごくざっくり、、、)なんですが、

アンハサウェイが演じる主人公アンディが映画の中で、

仕事と向き合い成長し、

美しくなっていく姿が印象的で素敵でした。

個人的には主人公アンディがアシスタントとなる、

敏腕編集長のミランダが凄く魅力的なキャラクターだと感じました。

一見仕事人で、

冷徹に見える彼女ですが、

作中で垣間見える人間的な部分によって

彼女が仕事によって得たものと失ったものを感じさせる、

主人公との対比となる人物でした。

 

この映画は

仕事に対するモチベーションが上がるのと、

自分にとって本当に大切なものは何かを考えさせてくれるものでした。

「プラダを着た悪魔」をまだ見てない人は是非みていただきたいです!!

 

今回のブログはほんとうにただただ僕の映画の感想になってしまったのですが、

これで終わらしていただきます。

ありがとうございました!

WRITER

WRITER

新井 亮平

スタッフ紹介へ

お客様の要望と、プロとしての提案によってお客様の理想の家、理想以上の家づくりができる設計士を目指します。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

この記事のタグ:

自社建築士 休日の過ごし方

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る