2013.08.13

スタッフブログ

お盆休みにこんにちは。

WRITER

WRITER山本 有輝

こんにちは、皆様お盆はいかがお過ごしでしょうか??

高垣工務店は12日~15日までお盆休みを頂いております(≧▽≦)

 

 

設計担当の山本です。。

 

 

 

相変わらず暑い日が続きますが( ̄▽ ̄;)

高垣工務店はお盆明けからイベントが目白押しです!!

 

 

8/17(土)・18(日)田辺市城山台で完成見学会

 

※予約制となっておりますので詳しくは→https://takagaki.net/events/2013/3559/

 

 

そして

 

 

8/25(日)は夏の風物詩、「高垣祭り」!!

 

※コチラはOB様に向けての年に1度の感謝祭です( ´艸`)

 

 

 

相変わらず、みんなテンション高くやってます☆ 僕以外は(笑)

 

 

では、お盆もやります、今日のひと言( ̄▽ ̄)

 

 

本日お届けするのは市川社長の名言。

 

 

ある会議?雑談70%以上のミーティングで、

 

僕(設計の山本)、松川君、市川社長が同じグループになりました。

 

そのときのテーマはプレゼント。

 

 

今考えれば議題もおかしいと思うのですが(笑)

 

 

プレゼントって難しいよね、的な話をしていて、流れで

 

 

「市川社長だったら何を贈ります?」

 

 

という20代二人からの率直な質問。。

 

 

一瞬の迷いも無く社長の名言!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

スライド1

 

 

 

 

 

石橋をたたいて花束ですよ!

 

 

 

 

 

こんなに花束に自信を持っている人を

見たのは初めてくらいで(笑)

 

 

あらためて社長のステキさに気付かされたひと時。

 

「モノは好き嫌いがある、

 

せっかく贈るんだから喜んでもらいたい、

 

その点、花が嫌いな人は少ない、喜んでもらうには、

 

石橋をたたいて花束ですよ!!!!!!!!!!!」

 

ってコトらしいです。

 

花束に絶対の信頼を置いている市川社長、

花が嫌いな人なんでいないと信じる市川社長、

念には念を、で花束を贈る市川社長、

 

 

人生の先輩として参考にさせてもらおうと心に決めました。

 

以上、お盆休みに相応しいホッコリとした名言でした、では!

 

                                       設計担当:山本

WRITER

WRITER

山本 有輝

スタッフ紹介へ

高垣工務店の文字や絵を描いているのは可愛いお姉さんではなくて…実は僕です。設計士として、イラストレーター・文字コーディネーター(自称)として、イメージをカタチにしていくのは得意です。お施主さまの人生に寄り添うスタッフが高垣の誇り、その会社のイメージをはっきりと伝えることが僕のできる1つの家づくりです。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る