2025.12.13
スタッフブログ | 自由設計照明予約制イベント自社建築士収納計画平屋窓口担当モデルハウス
高垣の日々、日々。~落ち着く場所~
お客様窓口 ゆっけです。タイトルにある、『落ち着く場所』って皆さま色々あるのではないでしょうか? そういう私も、寺社仏閣、映画館、旅館、本屋さん、無印
2014.04.07
スタッフブログ
WRITER山本 有輝
いや~春ですね、僕にとっては眠たくなる季節です。
どうも、設計担当のボン(山本有輝)です。
後輩に山本たかし君が入ってきたので、
わかりやすく1stと2ndにしろ!とある方に言われ(笑)
もしかして、2ndは僕なんじゃないかと日々ドキドキしているボンです。
さあ、いきなりですが高垣工務店では毎朝朝礼をしています。
この朝礼、結構面白くて
理念の唱和から始まり、スピーチや現場のお便りなんかも発表します。
その中で、「高垣らしいコト」というコーナーがあって
日々の生活の中で「なんかいいな」と感じたことをみんなで共有して
ますますなんかいい工務店になって行こう!という意気込みを込めてやってます。
※ちなみに発表者はランダムなのでみんな毎日「らしいコト」を
探しながらお仕事やプライベートを過ごしています
そんな中で生まれた名言。
その日の朝礼司会は順番に廻ってきてKAWASAKIさんこと市川社長。
それでは、「高垣らしいコトの発表をお願いします!」と
元気よく言おうとして・・・・・・
「それでは、高垣らしいコトの発狂をお願いします!」
はい~、元気よく言い間違いww。
しかもけっこうなレベルでの言い間違い。
当てられた人はどうするんでしょうか?
叫ぶんでしょうか?
市川社長、めっちゃ恥ずかしそうに写真のような笑顔で座っていました。
あんな、おちゃめな大人になりたいと思う今日この頃。
こんな感じで相変わらずふわっと終ろうと思います。
では、また次回~(´∀`*) 設計担当:ボン(山本)
高垣工務店の文字や絵を描いているのは可愛いお姉さんではなくて…実は僕です。設計士として、イラストレーター・文字コーディネーター(自称)として、イメージをカタチにしていくのは得意です。お施主さまの人生に寄り添うスタッフが高垣の誇り、その会社のイメージをはっきりと伝えることが僕のできる1つの家づくりです。
この記事のカテゴリ:
Same category
Popular articles!
TAGS