2014.06.10

スタッフブログ

読書感想コンクール。

WRITER

WRITER山本 陵史

皆様、梅雨空の下いかがお過ごしでしょうか?

 

設計担当の梵でございますm(_ _)m

 

 

 

ブログ更新日が1日遅れてしまいました・・・。

梅雨だから。

 

 

 

 

さて、無駄な言い訳はやめて、

本日は先日高垣工務店で

総力を挙げて大々的に開催された、

『読書感想コンクール』についてお話します。

 

 

応募総数1名!!、よって必然的にグランプリを獲得したのは

設計/工務担当のパズー(たかし)です ワーワーヾ(●´∀`●)

 

 

グランプリを獲得することが前々からわかっていたパスーは

もう、みんなから先生扱い、教授扱いであがめられてヽ(≧∀≦)ノ。

 

 

 

P1740583

 

 

最終的には教祖様に成り上がっていました!

 

 

うん、ここまで全く内容が分からないだろうと

自覚しておりますので、説明から・・・・・。

 

 

入社して3か月のパズー、

入社当時から先輩方にすすめられた本を

黙々と読んでいたパズー。

 

 

(ここで思い出してほしいのは軽いノリとムチャ振りが信条の高垣スタッフ。)

 

 

実はなんと、パズーに本をすすめたはいいが、

まだ誰も読んだことのない、内容も分かっていない本で、

読んだパスーの感想を聞いて、

知識をシェアしようという魂胆だったのです。

 

 

(スタッフみんなでやれば10人×1冊=10冊分を一気にシェア、

全員でやればとてもいいんじゃない?とうっすら感じたのは僕だけしょうか?)

 

さすがにその背景を聞いたときは、

1000000000ドルのパズーの笑顔も少々引きつってました(笑)

 

 

 

そんなこんなで、せっかくシェアするんだった発表形式で

プレゼンテーションの能力も身に着けちゃおう!

って身勝手な先輩の思惑でとんとん拍子に

教壇に上がることとなったパスーだったのでした。

 

 

 

ここまでは、高垣でよくある風景(笑)?

 

 

 

凄いのはこんな経緯で教壇に立つパズーのプレゼンテーションの内容と

先輩の悪ノリを受け入れて包み込む包容力。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1740547

 

 

パズー先生の貴重な講演を映像におさめるねってぃ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1740572

 

どんどん内容にひきこまれていくゆっけ。+高垣スタッフ。

 

 

 

 

 

 

 

 

結果から言うと、素晴らしい!!!!!

 

読んだ本の内容、自分の意見、高垣工務店にどう活かすか、

 

この本を読んでどう変化していくか、みんなに何を求めるか、

 

すべてがわかりやすく共感できるお話で、

 

終わった瞬間、心から先生!と呼びたくなる講演でした。

 

 

 

高垣スタッフも底知れないポテンシャルをもった19歳パズーの

プレゼンテーションに引き込まれ、自然と笑顔があふれる1時間となりました。

 

 

講演を聞きたい方は高垣工務店にムービーがありますp(*^-^*)q

 

 

P1740545

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頼もしいスタッフが続々と増えるのはうれしいことです☆

 

 

 

こんな感じで、素敵なスタッフと社内イベントのご紹介でしたo(≧ω≦)o

 

 

 

 

PS.たかし、色々ごめんよ(笑)

WRITER

WRITER

山本 陵史

スタッフ紹介へ

現場管理を通して、お施主さまが行きたいと思える現場づくりをめざし、さらに工事に携わる職人さんとお施主さまが深く関わって頂けるつながりをつくり、完成までの過程も楽しんで頂ける.....そんな工事中にもより多くの思い出を作って頂けるお家づくりを僕は目指します。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る