2014.07.14

スタッフブログ

怖ぇよ。。。

WRITER

WRITER山本 有輝

 

 

はいどうも、梵です、梵でございます。

 

1週間ブログの当番をとばしちゃいまして( ´・_・`)

 

 

他の人はもっと忘れている・・・

 

なんて小さい言い訳しません!!

 

すいません(笑)。スタッフも巻き込んでゴメン。

 

 

 

 

 

さて、そんな感じで始まった僕のブログのテーマは『今日の一言』

 

 

 

いきなりでなんですが、高垣工務店では、

 

個人個人の意見を尊重しております、

 

っていうかみんないいこと言うんだから言っちゃいなよっ

 

ていう感じで、ベテランだろうと新人だろうと

 

社長だろうと正社員だろうと契約社員だろうと

 

主任だろうと部長だろうとパートだろうと

 

ご近所だろうと関係なし。

 

 

イイ意見はイイ!!

 

意見を求めワイワイ雑談もしながら分け隔てなく

 

みんなの意見で会社を創っていますヾ(●´∀`●)

 

 

反映させるまで時間がかかる時もありますが、

 

やっぱり自分の意見が採用されると嬉しいし

 
その分責任もあるけど。。。
 

やっぱりヤル気も出るってもんですφ(.. )!

 

 

なーのーでー、

 

高垣工務店では

 

『意見のある人?』

 

『発表したい人?』

 

『質問がある人?』

 

っていう司会者の呼びかけが

 

ひそかなブーム。。。?です、たぶん。

 

 

 

 

 

そんな中、会議で司会をやっていた

 

MASHこと松川君(※新築のリーダー)、

 

いつものように元気よくみんなに呼びかける!  

 

たぶん『発表したい人は?!』って言いたかったんだろうね。

 

 

 

が!?

 

 

 

噛んじゃって。。。。

 

 

結果、かなり恐ろしい言葉になっちゃって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレゼンテーション1

 

 

 

 

 

 

『じゃあ、発砲したい人は!?』

 

 

 

 

いるんだろうか、この中に。

 

背筋がぞくっとする言い間違い。

 

そんな願望がスタッフから生まれてこないことを祈りながら

 

その場は笑いで終わったのですが。

 

 

 

写真を整理しているときに、

 

さっきの言い間違いをふと思い出してしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4557

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いたよ、ノリノリで発砲したい人(ToT)/~~~

 

 

銃口がこちらに向いている・・・。

 

写真が僕のパソコンのデスクトップに映し出された瞬間、

 

思わす心の中で両手をあげて降参のポーズ・・・。

 

 

明日も平和であることを切実に願います、

 

 

じゃ、この辺でブログを終わりたいと思います。。。

 

 

では、また来月。

WRITER

WRITER

山本 有輝

スタッフ紹介へ

高垣工務店の文字や絵を描いているのは可愛いお姉さんではなくて…実は僕です。設計士として、イラストレーター・文字コーディネーター(自称)として、イメージをカタチにしていくのは得意です。お施主さまの人生に寄り添うスタッフが高垣の誇り、その会社のイメージをはっきりと伝えることが僕のできる1つの家づくりです。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る