2015.09.19

スタッフブログ

『前に進むのみ』 By ひろちゃん

WRITER

WRITER西本 由紀子

みなさま こんにちは。

お客様窓口 ゆっけです。

 

高垣工務店のお母さん的、もしくは果てしなく親分に近い姐御的存在の先代社長の妹さんの

『ひろちゃん』こと、小西浩子さん。

高垣の事務所の前に住まれていて、夕方槇を割っている姿を見かけたお客様も多いはず(笑)

いつも元気なお方で、大きな声で話をしながら階段を上って事務所まで来てくれる。

その明るさと元気さに力をもらってるスタッフ。

 

先日、そんな ひろちゃんから、ありがたいお言葉を頂きました。

それは・・・

『後ろ向いたて、しゃーないやろ?昔のことは大事にはしてるけど、やっぱり、前を向いて行かな、何にも出来んと思うからなぁ~!』

ちょっとその時、私的なことで少しへこんでいた私にとって、涙が出た。

 

心にすこしだけ出来ていた不安が、その元気な声と言葉にかき消されて、元気が出た。

 

普段、色んなことがあって、大変だぁ~って思うこともあるかと思いますが

迷った時は一旦、立ち止まったとしても、一瞬振り返ったとしても、気持ちは前向きで進んで行こう!

 

『大変』って大きく変わるってことですもんね。

その変化さえ、ポジティブに受け止めてやろうって

ひろちゃんのありがた~いお言葉を聞いて、そう思った ゆっけでした。

IMG_4525

 

 

 

WRITER

WRITER

西本 由紀子

スタッフ紹介へ

一生に一度の大切なお家づくり。ワクワクや楽しさだけでなく乗り越えなければならないこともありますが、何でも話せる空気をつくり、一緒にいろいろ体感するお家づくりで、オーナー様と私たちが繋がるとっておきの『居場所』をつくります。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る