2015.11.19

スタッフブログ

いざ、東京ビックサイトへ!!

こんにちは(●´ω`●)ゞ

高垣工務店の松川です!

 

唐突のお話です(笑)

僕が高垣工務店の面接を受ける前のお話・・・

 

 

HPを見ているとこんな事が書いてました

 

「高垣工務店は”研修会・勉強会”によく行きます!」

 

パズー(たかし君)と同じ20歳のときです

「工務店の勉強会ってどんなんだろう?」と思いつつ

「ずっと学び続けることが出来るんだなぁ、いいなぁ~」って

 

で、実際に入社してからというと

 

よく行かせて頂いています 2ヶ月に1回ぐらい

 

高垣工務店→田辺駅(白浜空港)→品川駅(羽田空港)→会場

→品川駅(羽田空港)→田辺駅(白浜空港)→高垣工務店 という弾丸で(笑)

 

先日は、東京ビックサイトで開催される

「ジャパンホームショー2015」

に行かせて頂きました

*ジャパンホームショーとは住宅・建設業向けの専門展示会です。

IMG_1316

「この建物見たことある!!」

と思わず写真を(笑)

 

e382b8e383a3e38391e383b3e3839be383bce383a0e382b7e383a7e383bce9a2a8e699afefbc91

全国からたくさんの建材(お家で使う材料)メーカーさんがそれぞれブースを構えていて、

高垣祭りをめっちゃ大きくした感じ(o ̄∇ ̄o)♪

 

見たこと聞いたことのない、

木材や塗料や金物があるという・・・

かなりマニアックな展示会ですが(笑)

 

3

全国の建築好きが集まってすごい賑わいです(゜д゜)

 

それぞれがお目当てのブースで詳しくお話を聞いてみたりしています!

 

ちなみに僕のお気に入りはコチラ

WOODWISE (1)WOODWISE (2)

 

お家のカウンターや棚、

テーブルにも使える天板。

 

変化を目で見て、

手で触って愉しめる

 

なにが一番驚くって

集成材でこのクオリティーなんです・・・

毎日使うところなので

機能性もバッチリ!

 

 

シンプルなお部屋に

重厚感あるカウンターが入ると一気に空間が引き締まって

 

 

 

そりゃもぅ、いい感じですよ

 

 

以上、帰りのくろしおで激酔いしたMASHでした(苦笑)

 

 

 

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る