2015.11.24

スタッフブログ

忘れたころに。。。

WRITER

WRITER山本 有輝

どうも、梵(山本有輝)です。

 

 

 

 

 

 

みなさん、覚えてますでしょうか?

 

 

高垣工務店の唯一??にして最高の出版本「ぷちわくわく」

ぷちわくわく表紙1

 

 

育てて頂いた和歌山に敬意を表し、バックは世界遺産の熊野古道

 

白浜名物のパンダにまたがるのは我らがぶっちょ、ペンネームはクリスティーネ石山

 

(ジャイ子を尊敬するあまりペンネームとベレー帽を丸パクリです!ww)

 

 

 

 

 

 

MASHが部長を務めるPLUM出版部の代表作で、地元ではそこそこ話題になった本( ̄∇ ̄)

 

※PLUM出版部に興味がある人は・・・http://t-shuppannbu.net/

 

 

 

 

 

初版からかなりの時間が経過しまして、少し忘れ去られている感がしたりしなかったり。

 

今でも声をかけてくれる事もある息の長い作品だと信じているのですが。。

 

 

 

 

 

 

改めて言いたい!もう一度言いたい!!

 

 

まだ少しだけど在庫があることも言いたい!

 

 

 

 

 

 

ここで知らない人のためにおさらい&おさらい。

 

 

 

 

内容は、クリスティーネ石山先生の書き下ろしコラムのオムニバス作品集、

 

数年にわたり書き溜めたコラムの数々の中からこいつは面白いぜ!

 

っと思った選ばれしコラムを抜粋して集めた作品です。

 

ちなみにコラムは地元5000世帯に読まれているみんなの

 

「わくわく新聞」に掲載中で、今もその作品は増え続けています。

 

(※ゆうちゃん編集長のもと、毎月1回発行中です!!)

 

 

 

 

皆様の「本にしてほしい」という熱い要望(20%)と、

 

スタッフの「本気で本にしたら面白いんじゃないか」

 

というワルノリに似た熱意(80%)で本になったこの「ぷちわくわく」

 

には、実は続編の構想がありまして。。。。

 

 

 

 

高垣工務店のフェイスブックページ

https://www.facebook.com/TAKAGAKISTYLE/

 

いいね!の数が1000を超えると、「がちわくわく」として

 

続編の出版が許されておりまして。。。

 

ぷちわくわく表紙2

だれも望んでないでしょうが、実はぷちわくわくの背表紙にフラグ!!!!!!

 

光り輝く未来の真ん中には「がちわくわく」

 

そしてクリスティーネの背中には1000の文字。

 

 

別に秘密にしていたわけではなく、きちんと宣言して出版したのですが。

 

僕自身、久しぶりに見て懐かしくって。

 

 

 

 

 

いいね!の数が1000を超えると、「がちわくわく」として

 

続編の出版が許されているということは。。。

 

逆に言うと1000を越えなければこの企画は無し!!!

 

 

で、

 

 

今、

 

 

587いいね!

 

 

目標半分越えたところ。

 

 

 

 

何が言いたいかと申しますと、

 

 

率直に言いますと、

 

 

みなさまのいいね!がほしい。

 

 

 

っていう、長文にわたっての勧誘&お願いです(笑)

 

時間がある方はフェイスブックページのほうも

 

チェックしてみてください!

https://www.facebook.com/TAKAGAKISTYLE/

 

今回の文章はそれ以上でもそれ以下でもございません( ̄▽ ̄)

 

では今回はここまで。

WRITER

WRITER

山本 有輝

スタッフ紹介へ

高垣工務店の文字や絵を描いているのは可愛いお姉さんではなくて…実は僕です。設計士として、イラストレーター・文字コーディネーター(自称)として、イメージをカタチにしていくのは得意です。お施主さまの人生に寄り添うスタッフが高垣の誇り、その会社のイメージをはっきりと伝えることが僕のできる1つの家づくりです。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る