2015.12.09

スタッフブログ

ニックネーム。

WRITER

WRITER山本 有輝

どうも、梵(山本ゆうき)です。

 

最近、はじめましての人に名刺を渡すと必ず、

 

 

 

「ニックネームは何でなんですか?」って聞かれます。

 

 

 

「なんでなんでしょう?」っていつも答えます。

 

やや困っています

 

 

 

 

やきそば(中井)やパズー(山本たかし)、パプリカ(鈴木)のように

 

それぞれエピソードがあればカッコいいのですが、

 

梵は由来すら覚えていない。。。ニュアンスか響きか。

 

 

 

※ちなみにやきそばやパズー、パプリカの由来は

 

 直接スタッフに聞いてみてくださいm(_ _)m

 

 ここで書いちゃうと、営業妨害になっちゃうので(・_・;)

 

 

 

 

 

けしてボンボンのボンではありません。それだけは確かです。

 

ぶっちょ(石山)は僕を紹介するときに“煩悩のボンです”

 

といって紹介してくれます。違います。

 

 

 

 

 

何となくで社内では定着しつつあるのがありがたく、

 

まぁいいか、と由来の特定は半ばあきらめています。。

 

 

 

 

 

市川さんなんてバイク好きが余り余って

 

ニックネームがKAWASAKIさんですからね。

 

自己紹介が、「社長のKAWASAKIこと市川です。」

 

もういろいろわかりにくい

 

 

 

 

デイサービスのきたえる~むにはエースという

 

凄いニックネームの御方もいらっしゃいますm(_ _)m

 

 

 

 

そんなわかりにくいけど、楽しめるニックネームを付けたのは実は全員で。

 

 

みんなでお菓子食べてジュース飲んで、雑談しながら決めました。

(もちろん勤務時間が終ってから笑)

 

 

役職で呼ぶことなく、フランクに高垣工務店らしい呼び合い方で

 

スタッフ同士もお客様も職人さんも気軽に呼べるようにと付けたニックネーム。

 

 

 

定着している人も、そうでない人も入り混じって今日も高垣工務店はにぎやかです。

 

 

 

 

 

 

さて、今日はニックネームがマンダムか千代屋の2択になった末に、

 

千代屋を勝ち取った湯川さんの興味深い写真です。

 

先日の見学会の1コマ、フェイスブックにも載せたこの写真。

 

 

 

 

 

 

 

タイトルは・・・・
P1960717

 

ケルベロス。

 

 

 

 

このタイトルを付けたあと、自分がまぁまぁ疲れていることに気づきましたww

 

 

 

でも結構、気にってます。

 

こんなケルベロスがいたら、きっと世の中はもっと平和です。

 

 

寒くなってきましたが、風邪などひかないように

 

お気を付け下さいm(_ _)mでは、今回はこの辺で。

WRITER

WRITER

山本 有輝

スタッフ紹介へ

高垣工務店の文字や絵を描いているのは可愛いお姉さんではなくて…実は僕です。設計士として、イラストレーター・文字コーディネーター(自称)として、イメージをカタチにしていくのは得意です。お施主さまの人生に寄り添うスタッフが高垣の誇り、その会社のイメージをはっきりと伝えることが僕のできる1つの家づくりです。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る