2015.12.16

スタッフブログ

今日のランチはお雑煮で

こんにちは(*^^*)

2015年も残すとこあとわずかですね!

お休みは年末のお掃除をがんばろうと思いつつ、

がんばれていないMASHこと松川です。へへっ

 

 

現実逃避にブログでも・・・(笑)

 

先日、地鎮祭をさせて頂いたお施主さまより

お供え物のおすそ分け頂きました!

 

お供え物は、地鎮祭の際に神さまが口をつけたもので、

神さまと同じものを口にすることで良いらしいってのを以前に神主さまに教えて頂きました

 

ちなみにお野菜や果物も頂いたのですが、

今回登場するのは「おもち」です

 

年末ってこともあり・・・

 

ここに頂いたお餅があるってこともあり・・・

 

高垣には微力ながらミニキッチンがあるってことは・・・

 

「明日のお昼はお雑煮しましょう」(みんなでたべよう!!)

 

思いつく → やってみる

これ高垣の良いところです(笑)

 

もちろんシェフはMASHです(笑)

 

ってことで早速お雑煮の作り方を

奥さまに聞いてそのあと母親に聞いて納得!!

 

その日の晩に出汁と調理に必要なモノを準備♪

 

 

時は満ちた・・・

 

Let’s クッキング

P1970293

今回使用する材料は、

 

おもち・・・写真見て貰う通りかなりでかいです

ねぎ ・・・すでにカット済み

豆腐 ・・・たぶん木綿

 

以上です!!

 

不安でしょ(笑)?

 

となりで見守ってくれてたす~ちゃんも不安そうでした(笑)

 

P1970294

まず手始めに豆腐を

手の上で切ろうとしました

 

ただ、恐怖のあまりまな板に場所を移してカット!!

 

P1970302

そうこうしてると松川家秘伝の出汁が、

結構な勢いで沸騰・・・

 

ポーズだけは一丁前です(照)

 

P1970307

そして調理はいよいよ大詰めに・・・

豆腐を鍋に入れています。

 

写真で見てもはっきり分かる、

完全に豆腐の水が切れてませんね

 

どーりで薄味!!

 

ってことは置いといて

 

P1970308

 

人数分のお餅を準備して出来上がったのが・・・

 

IMG_1540

三色しかないシンプルなお雑煮(笑)

 

以上、「今日のランチはお雑煮で」でした(*´ω`)

 

最後は実食の写真で(笑)

 

 

 

IMG_1539P1970316

見た目以上においしく頂きました!

 

ごちそうさまです(*^^*)

 


 

明日・明後日は

高垣工務店のモデルハウス

「東山モデル」で

内覧会+土地のイベントを開催します!!

 

https://takagaki.net/events/2015/6214/

 

当日は・・・

 

●東山モデルのご案内

●土地についてのお話

●大切なお金のお話 を

 

させて頂いています(^-^)

 

高垣工務店、2015年最後のイベントです!!

ぜひぜひお越し下さい♪

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る