2016.01.25

スタッフブログ

ご注意ください(笑)

WRITER

WRITER山本 有輝

 

 

おはようございます、梵(30歳の方の山本)です。

 

 

昨日はすごい雪でしたね。。

 

高垣工務店も雪の関係で通勤に時間がかかり

全員そろったのが午後からでした。

 

 

 

水道管が凍ったり、不具合も少し出たようで

メンテナンスチーム(高垣幸夢店 通称おせっかいや)は

今日も現場を廻ってくれていますm(_ _)m

 

 

何か気になるところがあればお気軽にお電話ください!!

0739-24-0711

 

 

 

 

 

 

さて、久しぶりに積もった雪を見て

テンションあがった方も、

そうでない方もいたと思います

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、高垣工務店にも出ました、

「雪泥棒」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

種類:ヒト科

 

名称:雪泥棒(千代屋)

 

生息:南国地方

 

特性:年に数回しか雪の降らない地域に生息し

   雪が降った日(主に積もった日)に人里に

   現れ、民家の雪(特に好きなのは車上の雪)

   を部分的にさらって行く。

 

   特別、人に被害を与えることはすくなく

   雪をさらっている姿を見られると、、照れる

 

 

   雪をさらうお礼として、その家の玄関先に

   小さな雪だるまを置いて行ってくれる習性もある

 

 

 

 

 

 

 

写真 2016-01-25 8 46 08 写真 2016-01-25 8 46 35

 

 

 

 

 

 

 

ということで、この寒い中で

遅れて出社するメンバーのために

雪だるまを作る千代屋さんを

未確認生物風に紹介しました(ー_ー)!!

 

 

ただそれだけを書きたかったので

ブログにしました。

 

 

これ以上でもこれ以下でもございません。

 

本日も寒いですが、皆様お気をつけて(^▽^)

WRITER

WRITER

山本 有輝

スタッフ紹介へ

高垣工務店の文字や絵を描いているのは可愛いお姉さんではなくて…実は僕です。設計士として、イラストレーター・文字コーディネーター(自称)として、イメージをカタチにしていくのは得意です。お施主さまの人生に寄り添うスタッフが高垣の誇り、その会社のイメージをはっきりと伝えることが僕のできる1つの家づくりです。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る