2016.03.06

スタッフブログ

玉置という男

WRITER

WRITER玉置 和寛

暖かく春らしい気候になって来る中、

 

僕・・・この春で高垣工務店7年目を迎えます!!

 

 

入社当時から可愛がってくれたお施主さまのおかげで

今日まで楽しくお仕事させて頂けたのと、

きっとこれからも楽しくお仕事をさせて頂けますo(^▽^)o

 

ありがとうございます。

 

そして僕もこの6年の間に、

ただただ楽しくしていただけではなく・・・

 

ある方の生態系がようやく掴めてきました

 

So ! ジェロさんこと玉置という男を。

IMG_4557

僕が入社した時に

先輩たちが口を揃えて言っていた事があって

 

「玉置さんは飲んだら凄い」

 

普段から声をあらげることなく、

むしろ他の音にかき消されてしまうように喋る

玉置さんが・・・嘘だろ って感じで結構疑ってました

 

そしてとある日、

ついに僕のもとへジェロさんからお声がかかり

梵さん(30歳の山本さん)と3人で飲みに行くことに・・・

 

「寿司行こうか」って言われて連れて来られたのが居酒屋。

 

これって詐欺じゃね?って思いつつご馳走になり、

いよいよ先輩たちの言葉の真相を確かめる2軒目へ

 

辿りついたのは・・・ジェロさん行きつけのスナック。

 

「あっ!か~君、いらっしゃ~い」

 

か~君と呼ばれるジェロさんを挟むように

僕と梵さんは3人並んでカウンターへ座った。

 

「このメンバー・・・なんのメンバーか分かる?」

か~君がお店の方に聞いた。

 

「同じ会社の人ですか?」

とお店の人が正解を答えたと思いきや、

 

「ブゥーーーー高垣のクリンナップ」

 

絶対当たるわけないやん

 

座ってる順番的にか~君真ん中やから4番ですか?

えっ?か~君は1番が好き?クリンナップちゃうやん

それに入社一年目の僕にクリンナップを任せるなよ

 

っと、色々ツッコミたくなる

夜会はまだまだ続く・・・

 

お酒もいい感じになってくると必ず始まる

「今の高垣メンバーをスラムダンクに例えよう」のコーナー

 

自分たちをクリンナップに例えるか~君は、

バスケットが大好きで、スラムダンクを愛してます。

 

湘北のPG、宮城リョータを

高垣スタッフで言うと千代屋(設計主任:湯川)さん。

 

理由は、千代屋さんの名前が宮城と同じ良太(リョータ)だから・・・

 

ほんとにスラムダンクが好きなの?と疑う選考基準を持つか~君自身は、

 

「自分は桜木っす、いや桜木でありたいんです!!

 

まさかの希望を出した

 

ここまで来るとテーマもルールも

分かんない状態になって夜会は終わります。

 

--------------------------------------

 

あの夜から6年ぶりに、

3人だけで飲みに行きました

 

「ジェロさん、このメンバーってひょっとしたら

高垣のアレじゃないですか?ねぇ?」

 

僕は笑いをこらえながら振ってみた

 

「あ~、クリナップやっけ?」

 

それキッチンメーカーじゃないですか!!

 

なんて言ってやっぱり3人で笑いあいました(笑)

 

IMG_2746

 

この二人・・・こう見えて同期ですw

 

 

 

 


 

名称未設定-1

■詳細は画像をクリックください■

WRITER

WRITER

玉置 和寛

スタッフ紹介へ

家はヒトの手で作るモノ、そしてヒトの『想い』が詰まったモノ。 だからこそ現場で働く職人さんとお施主さま、双方の気持ちが繋がらないと良い家はで きないと思います。私のシゴトはその『差』を無くすコト...です。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る