2016.03.08

スタッフブログ

おぼえまちがい。

WRITER

WRITER山本 有輝

こんにちは、(30歳の方の山本)です。

 

 

 

 

皆さんは覚えているでしょうか?

 

 

 

 

 

結構前に紹介した「ゆうちゃん」という

 

人のエピソードを。

 

 

 

斬新な言い間違いや独特の語録を

 

お持ちのゆうちゃん。

10846461_442939845856769_5081842186649043201_n

 

 

 

 

※前回のブログは→

https://takagaki.net/news/2015/5895/

 

そんなゆうちゃんの、言い間違いではなくて

 

もう完全に覚え間違いを今回はご紹介します。

 

 

 

 

 

その前に、高垣工務店では木材(地面から1m以内)に

 

木材保存剤として「エコボロン」という

 

薬剤を塗布しています。

http://ecopowder.com/products/shiroari/ecoboronace/

 

IMGP6663

 

エコボロンはホウ酸塩を主原料とする木材保存剤で

 

防腐・防蟻(シロアリ)・防虫に効果を発揮します!

 

 

※ここで豆知識

 ホウ酸というのは体に影響はないのか??という

 質問があるのですが、千代屋さん(設計主任で博学)

 いわく「腎臓のある生物には無害」だそうです。

 なので、シロアリには効いて人体には無害、

 

 すげーぜエコボロン、

 すげーぜ千代屋さん!と思ったのを覚えています。

 

 

 

そしてそのエコボロンは点検をすることで保証を

 

継続することが出来るのですが、その点検を

 

高垣幸夢店

(メンテナンス・リフォーム専属の会社)

 

で受け持っています。

 

 

 

その高垣幸夢店で活躍しているのが

 

ゆうちゃん。ここまでOKでしょうか?

 

 

 

 

かなり長い前置きになりましたが、

 

ここからゆうちゃんの覚え間違い。

 

 

 

 

 

もういろいろ説明するのはややこしいので

 

画像で見てくださいm(_ _)m

 

写真 2016-01-19 10 28 13

 

 

 

 

エコボロン

ホウ酸塩を主原料とする木材保存剤

 

エコボロン!!

 

 

 

 

最初に覚えたのはエコポロル。。。

 

 

途中で気が付いたのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

修正後がエコポロン。。。。。

 

 

 

どっちにしろ間違っとるやないかーーーーーーい!

 

 

と思った瞬間僕シャッターをきってました(●^o^●)

 

 

 

 

「ボ」「ポ」の差は大きい。

 

僕のニックネームがポン

 

なってしまいますm(_ _)m

 

 

 

 

さすがゆうちゃん、メモで人を笑わせることが

 

出来る貴重な人です。

 

 

では、今回はここら辺で。

 


 

 

 

 

名称未設定-1

 

※画像クリックでイベントページへ!

WRITER

WRITER

山本 有輝

スタッフ紹介へ

高垣工務店の文字や絵を描いているのは可愛いお姉さんではなくて…実は僕です。設計士として、イラストレーター・文字コーディネーター(自称)として、イメージをカタチにしていくのは得意です。お施主さまの人生に寄り添うスタッフが高垣の誇り、その会社のイメージをはっきりと伝えることが僕のできる1つの家づくりです。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る