2016.03.15

スタッフブログ

咲いた~咲いた~♪

WRITER

WRITER山本 陵史

咲いた~咲いた~チューリップの花が~・・・・・(笑)

こんにちは、パズー(20歳の方の山本です)

どうして歌ってみたかと言いますと、以前スタッフみんなで植えたチューリップがついに咲いたからです!!

以前のチューリップ植えの様子もブログで紹介しているのでよかったら見てください。https://takagaki.net/news/2016/6405/

咲いたといっても全員のチューリップが咲いた訳ではありません。

記念すべき第1輪目を咲かせたのは、、、我らが設計主任 千代屋(湯川さん)です\(^o^)/

そんな千代屋さんのチューリップがこちら!

写真 2016-03-16 17 50 54

 

 

綺麗な白いチューリップが咲きました。

あと、名札の「湯」の次に来ている「◎」の暗号はどういう意味を込めているのだろうか・・・

と、言う疑問にはあまり触れず、とりあえず綺麗なチューリップが咲きました。

 

 

ところで、花の成長には毎日の水やりが欠かせません。

いつもはまぁる(榎本さん)が水やりを担当してくれています。

まぁるさんに任せっきりも・・・と思い今日は僕が!

そんな時、普通に水をあげても面白くないと新築リーダー MASH(松川さん)と話していたところ

MASHさんが「上からあげてみよう!」のひと言で指示通りに動く僕・・

上から?という疑問も持ちながら水やりポジションに着く。

MASHさんの「いいよー」の掛け声で水やり開始!

その写真がこちら

P1990665

 

なかなかシュールな絵に完成!(笑)

写真では少し見えにくいですが、結構な勢いで水がで出てます!

僕は倉庫にあるジョウロを事務所まで持ってあがり、

MASHさんは脚立を立てて写真のスタンバイ!(笑)

 

こうやって水やりをするとチューリップがよく育つとか育たないとか・・・・

 

スタッフ一人一人のチューリップも段々育ってきてます。

ちなみに僕のチューリップも咲きかけ・・です(^^)

 

是非チューリップの育ち具合と、独特の水やりを見に来てくださいね!(*^_^*)

 

それでは、この辺で(^.^)/~~~

 


 

 

名称未設定-1

◆詳細は画像をクリック!◆

 


 

WRITER

WRITER

山本 陵史

スタッフ紹介へ

現場管理を通して、お施主さまが行きたいと思える現場づくりをめざし、さらに工事に携わる職人さんとお施主さまが深く関わって頂けるつながりをつくり、完成までの過程も楽しんで頂ける.....そんな工事中にもより多くの思い出を作って頂けるお家づくりを僕は目指します。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る