2016.03.24

スタッフブログ

ストリートで始まるかっこいいやつ

WRITER

WRITER山本 有輝

こんにちは、

梵(30歳のほうの山本)です。

 

 

 

 

 

突然ですが、みなさん、

 

映画とかで見たことありますか?

 

 

 

アメリカのストリートっぽい

 

所で、1人が鼻歌を歌いだすと

 

それに乗せて何の打合せもなく

 

周りの人間が参加して、

 

どんどん大きなMUSICになって

 

最終的にゴスペル大合唱。

 

 

 

 

みたいな。

 

 

 

 

先日、高垣工務店の新築事業の

 

事務所で公式的には全く同じ

 

ことが起こりました。

 

 

 

 

 

 

お昼からずっとパソコンに向かい

 

施工図面を描いていたパズー

 

(20歳のほうの山本)、

 

2時間ぐらいずーっと描いていて

 

ようやくひと段落、コーヒーでも

 

飲もうかと席を立った瞬間。

 

 

 

 

 

 

 

お客様に提出する資料を

 

同じくガッと集中して作成していた

 

ゆっけ(40歳のほうの西本)も

 

たまたま休憩の

 

タイミングだったらしく、

 

 

コピー機の前でばったり遭遇。

 

 

 

前回のマルシェ(詳しくはこちら→URL)

 

で使った風船が転がっていたのを

 

無言で拾い上げたゆっけが、

 

何の打合せもなく。。。。

写真 2016-03-24 14 48 46 写真 2016-03-24 14 48 42 写真 2016-03-24 14 48 41 写真 2016-03-24 14 48 40 写真 2016-03-24 14 48 39

 

 

 

 

 

無言で始まるソフトバレー

 

 

※年齢差はほぼ親子のタイマン対決

 

 

結果、若くて運動神経がよい、と
ゆっけから文句を言われ
パズー、苦笑い。。

的な謎の終わり方をして
あっさりですがそれっきり。

 

突然の光景を見て僕が不安そうに
パプリカ(鈴木)を見ると
「ゆっけさん、前は湯川さんに挑んでましたよ」
と、当たり前ですけどなにか?的な受け答え。

アメリカ的な自由さを感じずには
いられない昼下がりでした。

メリハリつけすぎというか
何かわかんないけどカッコイイと
感じてしまった僕は少し敗北感。

休憩時間ってまったりするだけじゃ
なくて気持ちを切り替えるっていう
方法もあるんだなって発見した
いい1日でした!

以上、最近運動不足の梵でした。

WRITER

WRITER

山本 有輝

スタッフ紹介へ

高垣工務店の文字や絵を描いているのは可愛いお姉さんではなくて…実は僕です。設計士として、イラストレーター・文字コーディネーター(自称)として、イメージをカタチにしていくのは得意です。お施主さまの人生に寄り添うスタッフが高垣の誇り、その会社のイメージをはっきりと伝えることが僕のできる1つの家づくりです。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る