2016.06.02

スタッフブログ

掛け声。

WRITER

WRITER山本 有輝

こんにちは、梵(31歳の山本)です。

新築に新しいメンバーの

GONちゃん(溝川)が入って

少し経ちました(≧∇≦)

GONちゃんのブログが面白いと、

うちの嫁は毎回更新されるのを

楽しみにしているそうです。

確かに面白い!“かっこ”の

使い方が凄い上手です。

先輩も頑張ろうと思う今日この頃。

そんなこんなで本日お届けするのは

朝の掃除です。

ウチは毎朝、朝礼の途中に

みんなで掃除します( ̄▽ ̄)

部長も社長もみんなで。

掃除の当番は順番になるように

ゆっけが黒板を作ってくれ

人数がダブらないように

パズーが割り振ってくれました。

なので、本来スタッフのデスクが

あるオフィスはだいたい1人で

掃除するんですが・・・・・・

GONちゃんに優しい千代屋さんは

わざわざ2人体制で掃除をしようと

サポートを試みます。
写真 2016-05-27 8 33 19

GONちゃんがゴミ箱のゴミを

収集していると、燃えるゴミの

袋を持って後ろをついてまわる。

あ、すいません」とGONちゃんが

言いながら袋に入れると、

「すいませんじゃなくていいよ、

元気が出るように“よっしゃ”

言うといいよ」

と、謎のアドバイスを繰り広げ

GONちゃんは戸惑いながら

聞こえるか聞こえないかのラインで

「よっしゃ~」

このやりとり、いるか

と思いながらとりあえず

写真をおさめました。
写真 2016-05-27 8 33 26

相変わらず高垣は平和

何年かしたら、掃除の時間に

「よっしゃ~!!」

という声が響き渡り渡ることを

夢見ながら、今日はこの辺でm(_ _)m

WRITER

WRITER

山本 有輝

スタッフ紹介へ

高垣工務店の文字や絵を描いているのは可愛いお姉さんではなくて…実は僕です。設計士として、イラストレーター・文字コーディネーター(自称)として、イメージをカタチにしていくのは得意です。お施主さまの人生に寄り添うスタッフが高垣の誇り、その会社のイメージをはっきりと伝えることが僕のできる1つの家づくりです。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る