2016.06.23

スタッフブログ

DIYって知ってますか?

こんちには。

4度目の登場です。GON です。(溝川です。)

 

 

今回はですね。

 

次回、言い訳を考える時間が・・ のお楽しみに ということだった・・・

 

 

ゆうちゃんさんにいただいた、大切な時計のお話しの回ですね。やったね!!(やったね!!!)

 

言い訳の回では決っしてないです。そこ間違わないように気をつけてください。ホントに。)

 

 

 

 

で、今回のタイトルにあるようにですね?

 

 

『DIYってみなさんご存知ですか?』ってお話ですよ。

 

 

 

『Do It Yourself 』って知ってますか?ってお話しですよ。

(この略であることは最近知りました・・。なので使いたくてあえて言い換えちゃいました(・ω<)

 

 

 

 

今流行りですよね?(私の中ではブームです。今です。遅いですね。わかります。

 

家具やらなんやらを専門の業者さんに頼むのではなく自分でつくることですね?たぶん(たぶん・・・)

 

 

・・まぁ意味をあいまいに捉えててはイケないですね。わかってます。なので今回ちゃんと調べました。

 

 

で、まぁGoogle先生(Google派です。)に・・・・

 

 

『DIYとはなんぞ?』  とお尋ねしたらですね。

 

 

自らの手で快適な生活空間を創造することだよ』 と返ってきまして。

 

 

素晴らしいですね。

 

やっと意味を理解しました。

 

 

 

・・・という前置きはこのくらいにしておいて。

 

 

 

本題です。やっとです。 (やっとでしたね。ホントに。)

 

 

 

そんでね。

(そんな素敵な)DIYしたいなぁー…と思っていたときにですよ。

 

 

DIYの時計(壁掛け)をいただいたんです!!

 

 

ホントにめっさ嬉しくてね? 嬉しかったんです。 時計もらえてホントに嬉しくて舞がってまして。

これで、時間を確認しながら生活できる喜びを噛みしめてアパートにね。帰ったんですよ。

 

 

で、気付いちゃったんです。

 

 

『ここアパートやんけ。』 と。

『賃貸やんけ。』 と。

『壁傷つけたらアカンやんけ。』 と。

 

 

・・・という感じでですね。

 

遅い!!遅すぎる気付き!!!

(まぁー・・でもね。気付いただけでもえらいよね。まだいいよね。・・ホント反省してます<m(__)m>)

 

 

そんなわけで・・

『時計を飾ってない(作ってない)』 

 

わけではなく

 

『時計が飾れない(作れない)』 というわけなんです。

 

 

 

だがしかし!!

 

飾る方法はいくらでもある!!・・・はず?

 

 

壁につけれないなら・・壁を作ればいいじゃない?(マリー風)』 的なね。

 

というわけで・・・・合板買います!!(たぶん。)

 

近いうちに。

 

 

・・・・・ホントに。時計大事。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る