2016.07.14

スタッフブログ

エスコートホーム

WRITER

WRITER西本 由紀子

こんにちは。

お客様窓口 ゆっけ です。

 

『高垣祭り』ネタが続く中、

あえて、書かせて頂きたいことを書きます!

 

タイトルにもある、高垣の“エスコートホーム”ってご存知でしょうか?

 

新築をしてから、実際に住んでみてわかった、

そのおうちの良さや、逆にこうしておけば良かったかな・・・ってことを

直接、おうちの方(オーナー様)に聞ける、見える、触れる、お茶を飲む(笑)。

で、おうちと全然関係ない雑談で大笑いする、そんな感じのイベントが、

日曜日の昼下がりに密かに行われているんです。

 

なぜ密かにかというと・・・それは以前のブログでお話をさせて頂いていますので、

そちらをご覧ください m(__)m⇒ https://takagaki.net/news/2016/6330/

 

そんなエスコートホームですが、せっかく見てもらえるなら、

自分達のおうちを素敵って言ってもらいたい、

お気に入りの雑貨を見て可愛いと思ってもらいたい、

(何なら、雑貨屋さんトークで盛り上がりたい♡)

キラリと光る収納センスを見てもらいたい!

って思うのがオーナー様ごころ。

 

先日エスコートホームをさせて頂いたオーナー様も

1年前におうちが建ってから、可愛く、素敵に住んでくれています!

ただ・・・、どうもパントリーの収納方法がしっくりこない(T_T)・・・

これはどうしたものかと、相談してくれました。

 

相談を受けて、私はあるオーナー様にご相談。

収納センス抜群で、エスコートホームでは毎回人気のオーナー様Aさん。

『私でよければ…』(いえいえ、あなたがいいのです!!)   と、快諾をしてくれたので、

早速日程を決めて、お悩みを打ち明けてくれたオーナー様宅へ一緒にGO!

ファイル_000 (1)

 

 

 

 

 

 

雑貨大好きの3人(私含め)、あ~だ、こ~だと熱い収納トーク中。

ファイル_004

 

 

 

 

 

 

可愛い瓶に入れてくれた紅茶を飲んで、さらにA先生(最終、大先生になりました笑)のレクチャーは続き・・・

ファイル_005

 

 

 

 

 

 

相談し足りない分は、SNSで(笑) 今日からお友達ですね。

ファイル_003

 

 

 

 

 

 

大先生のレクチャーの甲斐あって、当日のエスコートホームではこんな感じに☆

ファイル_009 (2)

ファイル_008 (4)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなオーナー様とは初対面、でもエスコートホームで出会うと、不思議と仲良くなって頂けるんです。

私達、高垣スタッフが居なくても、会話は盛りあがっていたりする(笑)

工務店とお客様という繋がりじゃなくて、こんな風にオーナー様とお客様が繋がってくれるのは

とても嬉しいことですね。

これからも、素敵なおうちで、いろんな素敵な出逢いをたくさんしていただけますように。

こんなエスコートホームに参加したいです!と思ってくださる方、

まずは見学会や、色んなイベントで高垣に触れてみてくださいね(^^)/

 

来週末は・・・

新庄町で『丁寧な暮らしを楽しむおうち』 OPEN HOUSE

詳しくはこちらから↓

https://takagaki.net/tour/takagaki_kengaku/

WRITER

WRITER

西本 由紀子

スタッフ紹介へ

一生に一度の大切なお家づくり。ワクワクや楽しさだけでなく乗り越えなければならないこともありますが、何でも話せる空気をつくり、一緒にいろいろ体感するお家づくりで、オーナー様と私たちが繋がるとっておきの『居場所』をつくります。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る