2016.07.15

スタッフブログ

~Episode2 涙のステップ。~

今年で第7回を迎える高垣祭り、

(招待状をお持ちの方だけが参加できる感謝イベント)

 

 

今までの歩みを、調子に乗って

 

小出しにしながらちょっとずつ

 

振り返ってまいりたいと思います。

 

 

 

前回に引き続き第2回高垣祭り

 

 

 

第1回目は成功に終わりましたが、

 

 

“例年通り”が嫌いなぶっちょは新しいことを模索します。

 

 

 

 

 

 

ヒントになったのはお客様からのアドバイス。

 

 

「ビンゴと餅まきだけだったら間延びするから

 

 

ステージも使った方が良いよ」

 

 

 

 

 

 

この言葉がきっかけでタカラのショールームレディーと踊る

 

 

韓国のダンスユニット“KARA”のパロディー

 

TA☆KARA”が生まれました。

 

 

 

 

 

しかし、タカラスタッフの同意が得られず、

 

 

当時カーテン屋だったゆっけにオファーが。

 

 

 

 

 

祭り前日の練習で「ステップが踏めない!」と

 

 

泣き出すゆっけを見て、こいつイイやつだと思ったと、

 

 

後にぶっちょは語りました。

 

 

 

 

 

 

今でもイジられるMASHと背肩親方の合作“鬼の的当て”

 

 

劇場版3匹の子ブタも上演し、“ステージ”という

 

 

概念が新たに祭りの歴史に加わりました。

 

 

 

 

 

少しずつ、今の祭りの原型が現れ出したのがこの第2回だと言えるのです。

 

 

 

 

~Episode2 涙のステップ。~

№2 (7) №2 (6) №2 (5) №2 (4) №2 (3) №2 (2) №2 (1)

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る