2016.08.20

スタッフブログ

交渉術。

WRITER

WRITER山本 有輝

お久しぶりです、30歳の方の山本(梵)です。

 

少しブログの空いてしまいましたが・・・

 

気にしない( ̄▽ ̄)ドンマイです。

 

 

 

スタッフブログが盛り上がってきた最近。

 

FacebookInstagramも人気です!

 

時間がある時にのぞいてやってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、高垣祭りの余韻を引っ張りながら…

 

僕のブログも少し特徴を出していきたい

 

今日この頃。

 

 

 

 

 

ということで、誰も覚えていないであろう

 

高垣の名言集を復活させます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

市川社長、通称日本一腰の低い社長。

 

ニックネームは「KAWASAKIさん」

(バイク好きから付けられました)

 

 

 

 

みなさんおなじみの市川社長の交渉術

 

僕の中で素晴らしかったのでぜひ皆さんに

 

ご報告したいと思いまして・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

通常、交渉というのは難しい条件を提示して

 

相手の要望に合うようにお互いで妥協点を探

 

していくものだと、僕は思っていたのですが…。

 

 

 

 

 

市川社長ともなると違うようで・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

難しい条件を提示して、そこからさらに

 

条件を厳しくして行って、最終的には最初

 

より厳しい条件で合意に至る。みたいな感じ。

 

 

 

 

 

こんな交渉術、市川社長以外であまり見た

 

事がありません・・・。しかも、この難しい

 

交渉を丁寧に・素早く・かつ腰低くやって

 

のけるので、相手の方も断るスキがありません。

 

 

 

 

 

という事で、協力して頂いている業者様に

 

「本当は明後日に現場へ行ってほしいところを

 

交渉術を駆使して、今日今から行くことに

 

なった時の流れ」の電話での会話です。

 

 

あ、もしもし?

 

「そうそうそう」がポイントです。

 

 

 

 

 

ここまで行くと交渉でもなんでもない

気がしてきますが。。。。

 

 

 

こんな感じで、無理を聞いてもらったり

 

逆に無理を聞いたりしていい関係を

 

お互いに築いている市川社長はさすが

 

だなって思ったコトをブログにしたためて

 

みましたm(_ _)m

 

 

 

 

また、隙あらば更新しますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

あと、恐縮ですが告知です

 

 


梵(ボン)さんのおうち

~高垣工務店で設計担当11年目。山本のおうちです~

 

2016年8月27日(土)28日(日)に、

OPENHOUSEを開催させていただきます。

【OPEN 10:00 → CLOSE 19:00】

 

梵さんのおうち(アイキャッチ)

◆詳細は画像を押してください◆

 

予約無しのオープンなイベントです!ぜひぜひお越し下さい♪

 

Facebookの方も見て下さいね!↓

梵さんのおうちチラシ(表)入稿◆詳細は画像を押してください◆

WRITER

WRITER

山本 有輝

スタッフ紹介へ

高垣工務店の文字や絵を描いているのは可愛いお姉さんではなくて…実は僕です。設計士として、イラストレーター・文字コーディネーター(自称)として、イメージをカタチにしていくのは得意です。お施主さまの人生に寄り添うスタッフが高垣の誇り、その会社のイメージをはっきりと伝えることが僕のできる1つの家づくりです。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る