2016.09.28

スタッフブログ

昼下がりのランチ会

「芝生でお弁当を食べたい」

 

img_9308

きたえる~むのリーダー、パンちゃんが放ったこの一言からはじまった

壮大なプロジェクト

 

"高垣工務店に芝生を植えようPJ"

 

パンちゃんらしい、ぶっ飛んだアイディアでありながらも

スタッフ同士が自然と笑顔がこぼれる"ランチ"という時間をより豊かに・・・

仕事と休憩のメリハリをつけることで高垣工務店を支えて頂いている

地域の皆さまに深く寄り添えるんじゃないか?っという事で即採用。

 

ただ芝生実現の為には超えなければならいハードルが・・・

 

予算が無い

 

これ絶望的ですよね、そんな状況下の中で採用直後から諦めかけていたときに

きたえる~むスタッフのだいちゃんが

1-2

「どーしてもパンちゃんに芝生でお弁当を食べて貰いたいです・・・自分たちで植えましょう!」

 

ただただ良い奴

 

諦めかけていた自分を恥じました。

で、はじまった芝生のDIY・・・

まずは芝生を植える場所のコンクリート掘削から(笑)

 

え?そこから!?→そうなんです、ここからなんです

 

この状況でパンちゃんに芝生でお弁当をっと言い切っただいちゃんは

ほんと良い奴なんです。

 

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a0

 

初めての削岩機(コンクリートを割る道具)の衝撃に、

激しく上下に揺られながらも進めること3時間・・・

全体の5%が完了しました。現実に絶望を感じている中、ふらっと市川社長登場。

 

削岩機を使って掘削をはじめること30分、

全体の10%が完了しました。自分たちの3時間って一体・・・再び絶望の中へトリップ。

 

ただ、同時に希望が見えた瞬間でもありました。

 

・・・・・・・

 

 

・・・・

 

 

・・・

 

 

・・

 

 

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a1

 

やれば出来る

人生の中で大切なコトを気づかせてくれました。

 

あとはランチ会当日をただ待つばかり・・・

日に日に青く茂る芝生とともに高まる気持ち、

お弁当のメニューは"サンドイッチ"

 

そう決めたランチ会当日・・・雨。

 

再び絶望の中へトリップかと思いきやだいちゃんが

「大丈夫です!!」力強い言葉。

屋根があるところにブルーシートを敷いて、

青く茂った芝生を眺めながらランチを行うという強行手段(笑)

いいぞ!その前向きさが実に高垣らしい!!

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a2

 

楽しいパーティーのはじまり~はじまり~

パンちゃんの予想通り、自然と笑顔がこぼれるランチ会、

そんな時!!あることに気づく・・・

 

なんだかすっごくパンダっぽい人が居る!!

 

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a3

(笹はたまたま会社にありましたw)

 

人一倍、くつろぐ石山部長(笑)

その姿とバックの芝生がよりパンダ感を演出。

 

おもしろかった。

 

ぜひ芝生の上でランチ会を開催したい!なんて方が居ましたら、

うちの芝生を使ってください(笑)

 


 

2016年10月8日(土)/9(日)に

予約制の完成見学会を開催させていただきます。

【OPEN 10:00 ~ CLOSE 18:00 (最終受付 17:00~)】

 

KSKのおうち in みなべ町熊岡

高垣工務店を目一杯体感して、楽しんでくれている施主様familyの素敵なおうち!

 

ご予約は下の画像をクリックしてください★

 

img_2296

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る