2016.12.04

スタッフブログ

ささやかながら。

WRITER

WRITER山本 有輝

こんにちは、31歳の方の山本です。

 

(あだ名は梵です、由来は不明です)

 

 

最近の僕の楽しみは来年の2月で2歳になる息子と、

 

すこーしだけ会話ができる様になってきた事です。

 

 

 

え、聞いてない?まあ。言いたいだけです(^-^)

 

基本的には常に何言ってるか分かんないですが、

 

んまい(美味い)」の発音は神ってます。

green_iine2_tp_v

 

 

 

 

あ、じゃあ聞いてないついでに僕の毎朝の

 

ささやかな楽しみをもう1つだけ。皆さんが

 

聞きたいかは別です。。ただ僕が言いたい。

 

 

 

毎朝、僕が車で通勤するときにオーナー様

 

(高垣工務店で家を建てて頂いたお客様)の

 

お子様兄妹とすれ違います。すれ違う時に

 

妹ちゃんが笑顔で手を振ってくれるのですが

 

(お兄ちゃん、少しはにかんで、やや笑顔。)

 

これがささやかな楽しみの1つです。

elfadsc02870_tp_v

写真は完全にイメージです。

 

 

 

僕の家は三栖小学校の近くにありまして、

 

通学中の小学生とは逆向きに通学するので

 

ちょうどすれ違う方向になります(^-^)

 

 

 

 

何というか・・・手を振ってくれた事より

 

僕のことを覚えてくれていたのがただ

 

嬉しくて。

 

 

 

設計担当は、僕ではなかったのですが

 

スタッフ全員で盛り上がるスタイル??

 

の高垣工務店。ならではの繋がり。

(なのでしょうか?)

 

 

オーナー様もスタッフ1人1人と仲良しで、

 

近い。

 

 

あらためていいお仕事で、いい会社だな

 

って思いました。

 

(たまにはシミジミ書いてみました。)

 

 

 

 

まぁ、まとめると

 

「31歳のおじさんが

 

 小学生の子に手を

 

 振ってもらって

 

 ニヤニヤしてる。」

 

 

 

 

という話です。

 

 

 

自分で書いていても、字にすると危険。

 

 

 

 

PS.

別のお子さんに会って手を振った時

 

お子さんの隣に居た友達の子から

 

 

 

「あのおっちゃんだれぇー??

 

知らん大人に声かけられても

 

ついて行ったらあかんねでー!」

 

 

 

って言われた経験あります。

 

 

 

 

 

ナイス自己防衛意識!!

 

 

では今回はこの辺でm(_ _)m

 

 

 

 

 


2016年12月10日(土)・11日(日)

 

『LIFEBOXのおうち』の見学会を開催します。

 

場所は上富田町岩田(はるかぜ保育所様近く)

 

OPEN10:00→CLOSE17:00です

 

161210高垣工務店

LIFEBOXの説明、詳しくは写真をクリック⌂⌂⌂⌂⌂⌂

 

 

お施主様のご好意により

予約不要の見学会、興味のある方はぜひぜひ!お越し下さいO(≧▽≦)O

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WRITER

WRITER

山本 有輝

スタッフ紹介へ

高垣工務店の文字や絵を描いているのは可愛いお姉さんではなくて…実は僕です。設計士として、イラストレーター・文字コーディネーター(自称)として、イメージをカタチにしていくのは得意です。お施主さまの人生に寄り添うスタッフが高垣の誇り、その会社のイメージをはっきりと伝えることが僕のできる1つの家づくりです。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る