2016.12.08

スタッフブログ

お家ごはん

こんにちは(●´ω`●)

お客様窓口のMASHこと松川です!

 

 

高垣工務店では毎月、

エスコートホームというイベントを開催しています。

エスコートホームとは・・・うちの大切なオーナー様のお家、

お引渡して実際に住まわれているお家を、

これから家づくりを考えているご家族に見ていただくというイベントです。

家具のレイアウトや実際に住んで実感する部屋の広さからお家の暖かさ、

おもちゃの収納の仕方など(笑)、

見学会ではイメージしにくい部分もエスコートホームでなら分かる!

 

それにお家づくりの先輩、オーナー様の良い意味で正直なお話

「コレして本当に良かった」「ここはこうしても良かったかな~」なんていう

本当の声を聞いて頂けます。お家はお引渡しが完成ではなく、

 

住んでから、もっといえば家族の成長に合わせてカタチは変わります。

一生のお付き合いを考える高垣工務店では、

様々なカタチを見ていただくエスコートホームという機会を大切に、

そして、快く住んでいるお家を見せて頂けるオーナー様に感謝でいっぱいです。

 

そんな今月のエスコートホームは〝HIRAYAのおうち”

※今月のエスコートホームは終了しています

3年前にお引渡しさせて頂いたタイトルの通り平屋建てのお家で、

時間帯によっては中庭の植栽がリビングへ映り込む・・・

時間の流れがゆっくりの居心地が良すぎてついつい長居をしてしまいます(笑)

 

%e5%86%99%e7%9c%9f1

 

床には杉の無垢板を張っているのですが、

3年の間に焼けて”味”のあるキレイな色合いに・・・

こういうことも分かるエスコートホームってやっぱり良いな~って思いつつ。。。

 

事前にエスコートホームの打合せとして、

僕・ゆっけ(西本さん)・千代屋(湯川さん)が訪問させて頂いたときのお話。

 

%e5%86%99%e7%9c%9f2

 

いつも遊びに行かせてもらったら、

おいしいコーヒーと普段食べれない高級なお菓子を食べさせてくれるオーナー様。

そして、遠慮せず食べるスタッフ(笑)

 

今回も頂きました。すっごくおいしいやつを・・・ 

 

%e5%86%99%e7%9c%9f3

 

カレーにゆっけ大興奮  注)もちろん打合せもしましたよ、5分ぐらい(笑)

ゆっけは作り方(圧力鍋の使い方)を聞いてましたが、

料理出来るの!?っていう疑問は置いといて(笑)

 

料理にしても、食器にしても、ひとつひとつがオシャレで

至れり尽くせりのおもてなしが心地よすぎました。

 

暖かい食卓を囲みながら

3年前のお家づくりの時のお話や今のお互いのお話、

今まで何十回って会って話しているけど初めて聞かせて貰うお話。

 

なんかこういう時間って良いな~ってシミジミ感じさせて頂きました。

 

 

 


 

2016年12月10日(土)・11日(日)

 

『LIFEBOXのおうち』の見学会を開催します。

 

場所は上富田町岩田(はるかぜ保育所様近く)

 

OPEN10:00→CLOSE17:00です

 

161210高垣工務店

LIFEBOXの説明、詳しくは写真をクリック⌂⌂⌂⌂⌂⌂

 

 

お施主様のご好意により

予約不要の見学会、興味のある方はぜひぜひ!お越し下さいO(≧▽≦)O

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る