2017.01.11

スタッフブログ

体調不良・・・

WRITER

WRITER山本 陵史

こんにちは(*^_^*)

今年初めてブログを投稿する、パズー(21歳の方の山本)です。

2017年も始まり、寒い日が続きますが皆様いかがお過ごしですか?(^^)笑

 

 

年末のお休みを頂いて、「さぁ、今年もお仕事頑張ろう」

意気込んでいながらお仕事が始まって3日で風邪を拗らせてしまいました((+_+))笑

 

 

熱は出ましたが一日で収まり、今流行りの

インフルエンザじゃなくて本当に良かったとホット一息なのですが、

咳と、鼻詰まりがなかなかひどく今もマスクをした生活が続いています。

 

 

事務所にいるときも咳が止まらないので、先輩スタッフの皆さんに移してしまわないかと

恐縮しながらお仕事中です・・・(T_T)

先輩方移してしまったら、

ごめんなさい m(__)m m(__)m

 

 

現場に行ったら行ったで職人さんに「移さんといてくれよ!!」

とみんなに言われます(T_T)笑

そんなこと言われましても・・・という僕の気持ちは押さえながら^^;笑

 

ここで、「風邪をひいたら○○をする」

というのが皆さんのご家庭でもあると思います。

(擦りリンゴを食べる的な・・・笑)

 

その山本家バージョンを少し紹介したいと思います。(>_<)笑

 

皆さんもご存じの方法かもしれませんが、

山本家では、いつも薄く輪切りにした大根をタッパーに入れ、

そこに蜂蜜を入れて少し放置します。

すると大根から水分が出てきて、それをティースプーンで2杯飲むと咳が収まる。

というやつです。

作り方はいたってシンプルなのですが、少しはマシになります。

(味はなんとも言えない感じです・・・まずくはないです)

これを風邪をひいたときにいつも作ってくれる母親に感謝です。(^^)

 

もし、気になれば作ってみてください(^^)

 

 


 

2017年Start第1号の見学会は、パブリック分譲地のおうち!!!

 

 

【日時】 2017/01/14・15 (土・日) 10:00~17:00

【会場】 上富田町 南紀の台 パブリック分譲地

%e3%83%91%e3%83%96%e3%83%aa%e3%83%83%e3%82%af%e5%88%86%e8%ad%b2%e5%9c%b0%e8%a6%8b%e5%ad%a6%e4%bc%9a

詳しくは写真↑↑↑↑↑↑をクリック!

 

■玄関ポーチに、お客様のお出迎えメッセージ ♪

 

■家族で過ごす時間を大切にしたい奥様の想いが詰まったリビング

 

■自分だけの空間が欲しい!旦那さんの籠りスペース

 

■お気に入りのモノに囲まれる幸せ(女子特有!?)

チェッカーガラス、モザイクタイル、ペンダント照明・・・

 

 

可愛く、暖かくて、ほっこりするおうちができました。。。

 

ぜひ!お越し下さい(≧∇≦)/WELCOME♪

WRITER

WRITER

山本 陵史

スタッフ紹介へ

現場管理を通して、お施主さまが行きたいと思える現場づくりをめざし、さらに工事に携わる職人さんとお施主さまが深く関わって頂けるつながりをつくり、完成までの過程も楽しんで頂ける.....そんな工事中にもより多くの思い出を作って頂けるお家づくりを僕は目指します。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る