2017.02.25

スタッフブログ

脳内インプット。

WRITER

WRITER山本 有輝

こんにちは、おひさしぶりでございます。

 

31歳のほうの山本(梵)です。

 

 

 

 

少しずつ暖かくなってきていますが

 

皆様お元気でしょうか(^ ^)?

 

 

 

 

高垣スタッフは相変わらず元気ですm(_ _)m

 

 

 

 

さて、本日はこの春先に相応しい

 

さわやかな話題をお届けしようと思います(笑)。

 

 

 

 

 

 

僕の中での市川さんの名言集。。。。

img_9074

※写真はイメージです。。。

 

 

 

 

 

と、いうか前々から気になっていた発音。

 

 

 

 

 

みなさん、ウォシュレットって知ってますよね?

 

あれ、実はTOTOの商標です、商品名。

 

ほかのメーカーになると違う呼び方に変わるそうです。

 

※総称すると温水洗浄便座、らしいです。

 

 

 

 

 

 

そんな話はいいいのですが・・・・・

 

誰もが知っている「ウォシュレット」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネイティブは発音が売り(嘘)の市川さんが言うと

 

 

「ウォッシュレット」

 

 

・・・・・・・・・・むしろ

 

 

 

「ウオッシュレット」

 

 

 

と聞こえる時もあります。

 

 

 

 

 

 

ちっちゃい「ツ」が多くない?

 

 

 

 

 

昔からの癖かなー、

 

 

もしかしてそっちの方が言いやすいのかなー

 

(1人の時に試してみましたが、微妙に言い辛いというww)

 

 

とか色々考えていたあの頃。

 

 

結局謎は解けないまま今日に至っておったわけですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つい先日、このが解けました!!!!

 

 

 

↓市川さんのメモ書き。

写真 2017-02-25 12 35 01

 

 

 

発音の問題じゃなかった!!

 

 

脳内インプットが・・・

 

 

 

「ウォッシュレット」だったのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

安心しました、僕の耳は間違ってなかった。

 

 

 

 

 

 

さりげない可愛さが売り(本当)の市川さん。

 

 

 

この道40年を超える大ベテランのお茶目さに脱帽。

 

 

 

こんな感じで、仕事楽しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PS.

その時のパソコン入力をしてくれた

 

まぁる(榎本さん)は、はっきりと

 

「ウォシュレッテ」と打ってありました。

 

 

 

 

何も言わずにそっと直しておきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

では、本日はココらへんで。m(_ _)m

WRITER

WRITER

山本 有輝

スタッフ紹介へ

高垣工務店の文字や絵を描いているのは可愛いお姉さんではなくて…実は僕です。設計士として、イラストレーター・文字コーディネーター(自称)として、イメージをカタチにしていくのは得意です。お施主さまの人生に寄り添うスタッフが高垣の誇り、その会社のイメージをはっきりと伝えることが僕のできる1つの家づくりです。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る